ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

第3回納涼祭

2024年07月16日 | 母はいずこへ

母が施設に入って丸三年になるのか~~

 

 

 

 

土曜日は母の施設で夏祭り

第1回目はまだコロナ禍で家族は入れて貰えなかったけど、昨年からフロア毎の時間制だけど参加

 

しかし、昨年はなんとかゲームもしたりしたけど

今年はどうも気乗りせず「今日はしんどいから行かない」と・・・

人がわさわさしてるのがイヤな様子・・・

どうにか1階の会場までNちゃんと連れて行ったもののすぐ帰ると・・・

 

辛うじてお祭りの証?(笑)

 

 

アイスクリームとたこ焼き、ベビーカステラなどもらってきたけど食べずに寝てしまいました~~(汗)

で、Nちゃんと二人でいただいたけど

Nちゃんが「明日はTちゃん(あんこ♪)の誕生日やよ、いつかわかる?」と聞いたら

「7月14日」と答えた、ホッ

 

友人のお義母さんは「息子はいるけどこんな年寄りじゃない」と自分の息子に向かって言うそうですw

「66歳よ」って言ったらのけぞって笑ってたけど、まだ娘だとわかるだけましか~~(笑)

それだけで満足した一日でした♪

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二毛物語 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母はいずこへ」カテゴリの最新記事