ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

Beaujolais nouveau

2011年11月18日 | 家・もろもろ




皆さんはもう召しあがられましたか?
我が家は毎年、解禁の朝に酒屋さんのお友達から届きます
今年は、今年も?当たり年だとか・・・
あんこ♪はそこまでわかりません(汗)
これに合いそうなお料理で飲ませてもらいます。
Nさん、いつもありがとね♪


                   

                    ↑Nさんのブログから拝借、へへ。


              

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにわ  ~リーガロイヤル... | トップ | あなご寿し   ~堺 深清鮓~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィラージュ (ぶんこ)
2011-11-18 09:46:50
昨日デパートで偵察してきたよ!
去年私達のソムリエちゃん(albiちゃん)からヴィラージュを買うべし!って教えてもらったけど、
何種類かあって・・・買わずに帰ってきたのよ。
これか、去年買ったような(笑)『建物のラベル』のか迷って・・・
『顔のん』買ってくるわ~♪
返信する
数年前から (mamaさん)
2011-11-18 10:30:05
飲まなくなりました。。。
毎年当たり年って発表するのがどーもね。

返信する
解禁! (かしえママ)
2011-11-18 10:36:04
昨日デパートでもこれがいっぱい売られてました。
ついでに横にはチーズも!
イイお友達ですね~
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-11-18 11:47:35
毎年、これかな?
って全然わかってないねん(汗)
17日すぐに飲んだけど美味しかったよって言ってました。
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-11-18 11:48:55
そうそう、毎年いい出来!って言ってますよね。あんこ♪は善し悪しはわかりません(汗)
まぁmamaさんは熟成された赤ワインの方がお似合いですわ。
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2011-11-18 11:50:09
今年はお安いとかって聞いたけど?
って善し悪しわからないから~
チーズもいいな~~
ついで買いを狙ってはるんですね!
返信する
本格的なのは… (かふかの妻)
2011-11-18 16:54:42
夫婦共々、
それほどアルコールが好きではないので
買ったことないです。
その点においては、お金がかかりません…

返信する
アルコール (バルちぁん)
2011-11-18 18:14:49
アルコール・ダメダメバルちぁん!!

返信する
ぜひ・・ (けものん)
2011-11-18 20:59:50
一人は欲しい酒屋の友人・・そう思いましたわ
ワイナリーや酒蔵でも良いな。
ワイン・・味分からんで、最近はポンシュか芋焼酎ですわ、冬は熱燗~~~っす、はい
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-11-18 21:34:22
我が家は飲む人が買ってくるシステムなので私は買ったことがありません(爆)
近頃はちょっと嗜むようになりましたがうち飲みまではまだまだです~~へへ
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事