ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

こつこつと・・・

2015年04月23日 | 家・もろもろ
ちゃんとお積み立て袋を作った人は初めて!(笑)





塵も積もれば山となる・・・
と、知っててもなかなか出来ないことが多いが、これが旅行となると出来るんだな~
ぶんちゃんとはもう30年以上、総額は気が遠くなるので数えないがそれで色んなところに行けた♪色んなものも買えた(爆)
ずっこけ3人組も塵ほど?をちょこっとずつ、でも一年に一度は旅行に行ける。

で、今度は3つ目(爆)
いつになるかわからないけど、飛ぶんだ~
自己破産して飛ばないようにしないとな~



結婚式に向けて出るのはお金、溜まるのはストレス(笑)
こういうことで気を紛らわしてますわ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕方なく・・・ | トップ | 準備万端?  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つも? (ぶんこ)
2015-04-23 08:59:40
お楽しみも3倍やね。
会の名前、ついてるのは私達だけ?(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-04-23 09:06:27
そやね~楽しみたいと思っても先立つものが・・・
積み立ての力をよ~く知ってるからw
いつか・・・ってね。

そやわ~私達の会名はグッド♪
だから続いたか?(笑)
他もつけないとな~

自分の人生にも積み立てないとな~(爆)
一人だと出来ない~すぐ使ってしまう~(号泣)
返信する
麻雀積立 (空子)
2015-04-23 09:26:01
うちのは不労所得を貯めてるけど(現金で)年に1回1泊です。
5月に予定してたのに中の1人の母上が緊急入院で中止になっちゃった。
行ける時が行く時だと痛感してる今日この頃w
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-04-23 09:57:41
ふふ、そんなんやってみたいw
なかなか実現しません(汗)

はい、行ける時が行き時!
自分だけでなく、家族、諸々・・・
だからこそ!
それを心がけています(爆)
返信する
Unknown (ちょび)
2015-04-23 12:15:10
ちりもつもれば・・・で500円玉が財布にあればちゃり~ん
しかし500円って子供の部活の集金なんかでやたら使うんですよ
なんか右から左~
やっぱり毎月最初におつみたてしないとたまらないですね
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-04-23 19:05:07
私は500円貯金コツコツしています

今月は7枚「ちゃり~~ん」
返信する
ちょびさんへ (あんこ♪)
2015-04-23 21:05:18
家計簿をたらりんとだけどつけてる者には500円玉貯金は無理なんですよね~
家計がなくなる(爆)

そう、ないものとして先にとらないとね・・・
ってわかってるけど難しい(汗)
返信する
積立 (バルちぁん)
2015-04-23 21:06:56
おいらも友達と旅行の積立をしていたのに・・

いつのまにか・・こずかいに・・・ありゃありゃ
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2015-04-23 21:06:57
わ、こちらも500円玉貯金派ですね。
ちゃんと貯まってるんだ~
えらい!!

昔のフィルムケースに入れて貯めると1万円になるそうですよ。
返信する
バルちぁんさんへ (あんこ♪)
2015-04-23 21:08:23
わ、男性もしてはるんや~

でも、お小遣いに?
結構お買い物も好きそうやもんね、バルちぁん!
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事