ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

篝火花2

2021年06月30日 | 母はいずこへ

施設にこれ必要??

くるっと回れてここで運動するとか??(笑)

 

 

昨日は母の部屋

本日はその他をご紹介、って備忘録でもあるし、ここにアップしておくと写真なくしても残るので(汗)

 

リビング?大きなテレビもありました

母の部屋は左奥(私なら嬉しいな~)

 

キッチン?

 

喫茶室(ぶんちゃん、このステンドグラス、O先生でなかったわw)

 

施設って感じはしない・・・

 

胡蝶蘭がこれでもかと届いてました

コロナ禍、お花屋さん助かったかな~w

 

手洗いも光ってる(爆)

 

本当ならここでみんな集まれるらしい

 

お玄関

 

お風呂もちょこっとお庭が見えたりと施設とは思えない。

豪華なエレベーターに乗り弟は「能登半島の先の旅館みたいやな~」と・・・

あ、そうか~~どうりであんこ♪の趣味じゃないと思ったわ(爆)

母の行ってたデイサービスと同じ会社?が建築したようだし(系列だから)なかなかいいものを使ってるらしい。

ゆえに母は気に入ってくれそうなんだけどな~~


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篝火花 | トップ | 2021年も後半戦! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟くんの・・・ (ぶんこ)
2021-06-30 08:42:03
>「能登半島の先の旅館みたいやな~」
に思わず笑った〜
施設に入所しばらくは北海道のホテルに居てると勘違いしてたお義母さん・・・
ここならずっとホテルだと思ってたやろなぁ(汗)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-06-30 08:51:29
豪華なエレベーターの中でボソっと(笑)

母に「高級ホテルに行く」とでも言おうかな~~w
それを信じて喜んだら嬉しいような悲しいような(汗)
返信する
Unknown (空子)
2021-06-30 09:26:01
ほんと、観光ホテルみたいやね。
お風呂からお庭が見えるのはいいねぇ。
ホテルで通るわよ。
母は国に選ばれて特別に住めてると言い、叔母は学校の寄宿舎に入ってると言ってました。TVで英語の勉強をしてたわw
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-06-30 09:28:11
ホテルみたい〜拍手
終の住処探しは、ある意味では本人より周囲が迷う。
なるべく良い所に入れてあげたい、訪問した時に貧相なのは自己嫌悪に陥りそうだし。

実家の母の場合は、とても立派な施設だったけど、寝たきりに近かったから、ほぼ自分の居室から出なかったわ。
もっと積極的に他の人と交流したりしてくれたら、良かったんだけどなぁ。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-06-30 09:58:16
デイサービスも同じ作りのお風呂でした。
きっと母は馴染みがあって気に入ってくれるかと・・・
って私は趣味じゃないけど(爆)

そうですね、選ばれたのは確かだからwそう言ってみよw
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-06-30 10:00:34
私が落ち込んでます、ほんとにこれでいいのかと(汗)
母はまだまだ行動的でwすぐに勝手にエレベーターで1階まで降りて帰ろうと(汗)
もちろん開かないから大丈夫なんですが・・・
気に入ってくれるといいな~~
一番はお友達が出来ること。
返信する
Unknown (さなえ)
2021-06-30 10:37:24
豪華で綺麗ねえ。気に入って下さると良いわね。

女性の方が柔軟性があって新しい環境にも慣れやすいようだし、1,2週間もすると大丈夫かと。

お母様は社交的なようだし、お友達も早くできるのではないかしら。
返信する
すごっ! (albi)
2021-06-30 18:24:52
ホント、ホテルみたい。
今はこんな感じなのかしら?
お洒落さんやわ。

カラオケ趣味の入居者の方、ステージに使えそう(笑)
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-06-30 19:08:30
albiちゃんが入るところはもっとセンスが良くてもっと豪華だとw

コロナ禍でなかったらカラオケも老人施設では人気みたいなんだけど・・・
ボランティアも入れないらしいし・・・
寂しい生活かな~
返信する

コメントを投稿

母はいずこへ」カテゴリの最新記事