ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

篝火花

2021年06月29日 | 母はいずこへ

真っ新はいいな~~手前は洗面台w

 

 

 

『篝火花』何のお花かわかりますか?

もちろん、あんこ♪は知りませんでした。花の名前は色んな字が有るのと思いますがこれで

『シクラメン』だそうです。

施設のお部屋は全て花の名前がついてて母の部屋は篝火花。

冬になったら真綿色したシクラメン、飾ろうかしら?w

 

 

トイレも付いてます、いいな~w

 

日曜日の朝から母の施設の見学会と荷物の搬入が有り、弟と二人で行ってきました。

ベッドが小さい?いや他が広い?w

電気スタンドはYのお古を母が使っててまたそれを持参w

 

母が使ってた小さい方のテレビと写真を何点か・・・

 

言われた枚数よりだいぶ多い(汗)

 

でも、まだまだ入りそうで良かったわ

 

私が引き出しに入れようと思ったら「そのままで置いておいてください」と・・・

きっと、わかりやすく入れる場所が決まってるのかもね(ちゃんと靴入れの引き出しまで有りました、よく出来てる)

なので衣装ケースのまま置いてきました。

 

母の部屋は角部屋w私なら落ち着いていいな~と思うけど、母は「隅っこに追いやられた」と思わないかな~~(笑)

 

 

このお宿に興味の有る方、少々お待ちくださいませ。

母が落ち着くまでその気になれない(汗)

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初訪問w | トップ | 篝火花2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ〜 (ぶんこ)
2021-06-29 09:09:42
新築で角の個室♪
S子お母さんにとって快適な新生活の準備は整った感じやね。
後はとにかく始まってみないとね。
スムーズに始まる事を祈ってます!
返信する
Unknown (空子)
2021-06-29 09:21:18
入居が決まって安心やね。
朝、服を着替え、夜はパジャマに、と施設の方が選んでくださるので、とにかく枚数は必要です。少ないより多い方がいいよ。名前を入れてても無くなるからw
不思議なもので慣れてくると部屋が我が家になり家に帰ろうとしなくなります。
半年は気長に待ってあげてね。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-06-29 09:34:36
ね、私達ならラッキーやと思わへん?
前は何もないしお手洗いもついてて落ち着く感じ~

そうそう、どういう反応になるか・・・
自分のことじゃないからよけい落ち着かないわ~(汗)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-06-29 09:39:13
はい、荷物も入れ後は母のみ(笑)
収納が多いので安心して色々持ち込めそうですw
お散歩もあるかとお帽子も(安めのものw)
お洒落したいって気持ちが出たらいいな~と。

係りの人に「我儘ですし、帰りたいを連呼するかも」と何度もお願いしましたが「プロですから、お任せください」とご自分の胸をたたいてはりました。面会が早く出来るようになって欲しいです。
返信する
Unknown (さなえ)
2021-06-29 14:59:45
一安心ですね。新しくて気持ちよいからお母様も喜ばれるでしょう。

慣れるまで毎日通いましたが、結構、色々なプログラムで忙しく食堂などで他の人たちと一緒にいることが多いのですぐお仲間も出来大丈夫でした。お母様もきっと大丈夫よ。

老健2カ所では私が衣類などをしまったのですが、今いる施設ではすべて介護スタッフが自分たちがやりやすいようにしますとのことで、きちんと分類、整理整頓してくれました。

雑な私を見ていられなかっただけかも知れないけどw。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2021-06-29 17:13:13
母が通ってたデイサービスも新築で一番乗りwその系列の施設で同じような感じなので馴染みやすいかな?と・・・

しかし、コロナ禍なので私が毎日会いに行くことも出来ず・・・それが心配です。
そうなんです、上靴も「あ、ここです」とクローゼットの下の引き出しにちゃんとトレイがあって入れるようになってました。なので邪魔しない方がいいかなとw
下着や靴下はそのまま引き出しに入れられるようにケースに入れてあるので簡単かな?と。
ハンガーも持参し、それに洋服釣ってくれると本人も選べるかな?と・・・
何か楽しみもないとと・・・
返信する
ピッカピカ (albi)
2021-06-29 19:03:04
やっぱり新しいってイイね。
新築の匂いが画像からしてきそう。
何事もなくご機嫌さんでご入居されるとイイね。
無事ミッション完了願ってます。
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-06-29 21:34:19
やはりね~誰も使ってないっていいよねw
お手洗いも母が最初だし気持ちいいかとw

自分のことでないのでどうなるやらと・・・
ご機嫌さんでありますように。
返信する

コメントを投稿

母はいずこへ」カテゴリの最新記事