ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

次は11月3日

2021年11月15日 | 宿

ウエルカムお団子w

みかん餡のお団子、これがさっぱり美味しく、お茶も美味しい♪

全員揃うのをラウンジで待つw(暖かかったのでお外w)

 

 

 

早いものでもう一か月経ちましたw(それからもっと経ったけど)

今回はウクレレ教室のメンバー8名、全員参加(爆)

ってお教室は年内お休みw5月からなのでほぼやめたようなものだけど、全員参加、ノリがいい?w

 

せっかくNちゃん田舎まで来たのでいつもの三人で一応練習もしました。

って3度目、ってNちゃん弾いてるけど私はほぼソフトクリームを

食べてました(汗)

 

Lineのグループ名は『ひいな’s』

一人がまたちょうどお誕生日だったのでお帽子付けてますw年女(還暦でなく若い)

 

季節が同じなのでお料理は先月とほぼ同じwでも美味しいからOK♪

 

すごい本数のお酒(果実酒、梅酒、日本酒)

 

 

小さな小さな盃で試飲と言う名の飲み放題(爆)←旅館側もOKのようですw

みんな一応一杯はビールなどを注文したけど、あとはこれw

故にNちゃんなんて何度行ったか~~

「おばあちゃん、お酒の前で立って飲んでるよ、私なんて可愛いもんやわ」と(笑)

 

先月よりはるかに混んでたけど、ちょうど狭間で行けたので温泉も混まずに済みました。

大部屋(三分割になるって話だったけど)ってことだったけど、3室で。

誰かれなしに喋っててもOKでみんないい人達(ほぼ年下だけど)

また行きたい~~って途中から出てましたw

あ、8人見事に全員年齢が違うって!(あ、一人だけ秘密の人いるけどw)面白いわ~~

来月はもう満室やそうですw

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白黒w秋田 発見!! | トップ | 唯一の・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・ (ぶんこ)
2021-11-15 08:45:44
>おばあちゃん、お酒の前で立って飲んでるよ
そのうちにそう言われるんやろなぁ〜
N子センセも!(笑)

女8人でお泊まりと言うのはなかなか実現できないよね。
女7人がランチするだけでも空中分解?地上爆発?したもんなぁ・・・
返信する
うふふ (albi)
2021-11-15 08:58:17
参加者増えていった旅、かしらん?
うん。うん。楽しそう♪
そして、コスパサイコーなのよね。

あはは!見事に並んだ一升瓶。
こりゃ、いい眺め(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-11-15 08:59:49
そやねん、私の席の周りみんな飲む人間で寂しかったわ~w絶対面倒になって飲んでたと(爆)

めっちゃ近いって言うのもあるけど、ノリがいいというか何でも「行く」!と。8人の予定合わせるの大変そうやけど何故か合う(爆)年齢も違うのにね~~
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-11-15 09:02:49
今は我が田舎独自のプランでとってもお安いからね~
楽しかったよw
こんなに大勢だと何かイヤなこと有りそうだけど、それがなくて・・・誰と喋ってても楽しい、いい仲間に恵まれました。

最初にぶんちゃんと行った時はこの一升瓶の目の前のお席だったので便利だったよ(爆)
返信する
Unknown (さなえ)
2021-11-16 10:42:58
わーん、楽しそう。それに凄いお酒の数w。
娘が鶴岡に転勤してた頃、新幹線の乗換駅の越後湯沢に多数のお酒を試飲できる所があって店員さんとうんちく合戦wしながらよく試飲してましたw。まだあるかなあ。駅に温泉もあったし長逗留w。

コロナもなく平和だったけど、あんこさんの周辺はいまも平和で良いですねえ。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2021-11-16 11:35:41
3年前には有ったのでまだあるかとw
人気のようだし、きっとMもまた行きたいと。
https://blog.goo.ne.jp/zuutto-zutto/e/5adeec9f782fef816709eacd62417694#comment-list

田舎は感染者少なく一見平和そうですがw一人出たら名前から何もかもが噂で広まり生きていけない雰囲気があります。ゆえにT2も「わかり過ぎて帰れなかった」と言ってました。都会では考えられない恐ろしい雰囲気あるんです(汗)
T2が帰ってきた事をすぐ近所のおばさんに言われw「ワクチン接種もしてます」と。
返信する

コメントを投稿

宿」カテゴリの最新記事