ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

きっと今回のナンバーワンw 古月パス旅2018 ~5

2018年05月21日 | 旅   ~国内~
すごい種類で迷うよね~w





前回は何が一番だったかな~あんこは北海道新幹線の青函トンネルかも?w
ってほんと電車好きだったのねと気づくw


北海道だな~と感じるよね~、しかも、いいお天気♪


ご心配なく、線路には入ってませんよ(笑)
あ、C国人が踏切から線路に入ってて撮影してたな~~


こんなシーンも何度も見たし


と、言いながらわざわざ降りて見に行く、いや、何分か停車するし、ずっと座ってるのもとMのビールを買いがてらパシャw


これ美味しいですよw


二日目のランチ。あんこは出来たらコンビニとかでなく、そこの地のものを食べたい、函館のカツサンド♪



これは乗ってみたかった~〇〇は高いところが好き~~二階建て新幹線『MAXとき』

それに乗って着いたのは越後湯沢駅

で、↑の・・・



500円でコインが5枚。2~3枚要るのもあるけど、ケチは5種類を・・・


まず一杯目w




こうやってお酒を選んで・・・



いっぱいのお塩を舐めたり、きゅうりも売ってたw
あんこはお味噌が美味しかった~お酒が一段と美味しく感じたな~~

みんなご機嫌さんでね、なんか仲間意識が生まれるのか会話が弾む弾む♪

これは駅ナカにあって・・・このためにこの駅に来ても良さそうなMだったわw





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白秋田は・・・ | トップ | 二日目のまくらとあご  古... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ〜 (ぶんこ)
2018-05-21 08:41:05
利き酒販売機?おもしろいねぇ。
その筋(笑)では有名なのかなぁ。
ビールとかワインとか焼酎とか・・・いろいろ応用ができそう。

日本酒もワインみたいな香りや味の表現をするようになってきたよねぇ。
無色透明はクリスタルって言うとか〜?
返信する
Unknown (igaiga)
2018-05-21 08:41:35
ワタシも煙じゃない方だから高いところ好きよw

コレだけで行く人もいそう。乗り継ぎが長くても楽しく過ごせる💕
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-05-21 08:56:02
Mは知ってたのかな~ガイドブック持ってたからw
自分で見つけてきたわ。
色んなのが飲み比べられたら面白いよね。
これくらいで泥酔する人もないだろうけど、みんなご機嫌さんなのが笑えたわ。

カシューナッツの香り、ほんとにしたよ(笑)
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2018-05-21 08:58:26
二階建て、駅に着くと気分いいです(笑)

駅ナカには温泉もあるし、美味しそうなお店もいっぱいあるし~いいかも♪
次回も候補に入るか、途中下車するって言うかもねw
返信する
Unknown (さなえ)
2018-05-21 14:32:16
よーく知ってますw。ひところは乗り換えの度に寄ってました。お風呂も入りましたよ。乗り換え時に入るような酔狂な人は少ないらしく、ガラガラでしたw。

一人旅だから、カウンターのお兄ちゃんと話をしながら飲んでいたら、普段は出さないという秘蔵のxx年物というお酒をご馳走になりました。その頃、日本酒の古酒は全く知られていなかったので、えっ、古い日本酒!などと失礼なことを口走りましたよ。

そこの一角にコシヒカリの爆弾お握りという恐ろしく巨大なお握りがありましたが、まだありました?受けとって焦りましたがとても美味しかった。1回では無理で私は2回に分けて食べましたが、次回はご主人と仲良くいかが?
返信する
Unknown (てぶくろ)
2018-05-21 16:52:14
え、駅ナカなの?
楽しいなぁ、行ってみたいなぁ。
あ、私も列車の旅しました。
ブログアップしますね。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-05-21 17:05:05
やはり、関東の人はよくご存じなんですね。
この辺の人に越後湯沢と言っても「何県?」と・・・
越後って言ってるのにw

Mも温泉入ろうかなと言ってましたがw何せお宿が目の前なので(汗)
おにぎり屋さん、見たような気がしますよ~
帰りは朝早かった(って9時ですが)のでどこも開いてなかったです。次回あれば覚えておいて新幹線で食べようかな~
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2018-05-21 17:07:54
そうそう、改札の外だけど構内なんですよ。
なんかみんなが楽しそうでした♪是非w

え?お忙しいのにまた?(って人のことは言えないけどw)
人の旅でも楽しいあんこです♪
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2018-05-21 21:34:02
ええ~~♪面白い~♪
お酒の自動販売機?しかも詳しく説明も~
お酒は呑めないのですがちょっと試しに・・・って
なっちゃいそう♪

あんこちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~
怪我してたなんて・・・無事に治って良かったです。
返信する
daisuki-johnnyさんへ (あんこ♪)
2018-05-21 22:34:04
でしょう?
私も強くないけど、味見しました~
日本酒もほんとたくさんあるし、味も全然違うんですね~

ありがとうございます。
ほんまのおばあさんです~~
でも元気なのでホッです。
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事