ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

和歌山県立美術館

2013年07月02日 | お出かけ


撮影会が行われたところ
黒川紀章さんの設計。
さすがバブル期の予算で作られた大箱豪華・・・
元は和歌山大学のあったところです。
T2の古い木造の小学校もここに・・・
黒川さんの景観が悪いとの一言で通学の歩道橋を取り払われた安全無視だと言われてたっけ!

                 

すぐ前にはお城

                 

お隣は博物館


                 

中の様子をちょこっと(汗)

あんこ♪はこんな写真を撮ったりミュージアムショップでお買い物したり・・・暇してました(爆)


なかなかいい建物なので和歌山へいらっしゃったら是非お立ち寄りくださいませ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初撮影会?? | トップ | おのぼりさんの旅  浅草寺 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な建物 (空子)
2013-07-02 09:25:18
こちらにも箱物にはお金をかけてるよ。
大事なのは中身と人。
パイが限られてるので、キュレーターの腕の見せ所でもあるね、
返信する
へぇ~ (ぶんこ)
2013-07-02 09:32:32
大学跡地は美術館になったのね。
我が県は・・・公園です。
貧乏やしねぇ(笑)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2013-07-02 09:57:54
バブルだったから出来たと思います。
ここだけ浮いてます(笑)

中身・・・高野山展?弘法大師展?した時はMでも(笑)行きました。初めての?すごい人~~
高野山があるのが和歌山の強み?(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2013-07-02 09:59:43
もう20年近くになります・・・
あの三年坂の角ね。

いえいえ、時期やわ。バブルだったからいけいけ(笑)だったと・・・ 
ここだけ異空間(爆)
返信する
和歌山は・・・ (ぼってん)
2013-07-02 14:38:33
会社の旅行で白浜へ行っただけ~
それも 車酔いで殆ど寝てました(笑)

こちらで 和歌山の良いところ教えて貰ってるし
よし!リベンジするか!
返信する
Unknown (かふかの妻)
2013-07-02 16:00:26
あんこ♪さんの家の周りには
立派な建物がいっぱいありますね~

もし好きな所に住めるなら
図書館と病院とスーパーがあれば完璧です
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2013-07-02 17:00:23
あらら、いい想い出ないのね(笑)

って、やはり和歌山は白浜や那智勝浦かな~
あ、高野山と。
和歌山市は・・・フェリーで着くとすぐ近くです!
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2013-07-02 17:03:24
そうですね~
あるといやある・・・(汗)

図書館以外は徒歩15分以内に色々あります。
やはり不便だから図書館には足が遠のきます。
本屋さんの方に・・・
返信する
うん!うん! (albi)
2013-07-02 18:39:08
黒川紀章さんぽい建物のように感じるワ。

やっぱり和歌山は好いとこやん!
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2013-07-02 20:12:21
素晴らしい青空!
勿論、行きたいです~♪
でも、大阪まで行ったら!行けますよね♪
パンダも見たいです♪

撮影会のカメラマンの方々!
やっぱりカメラマンは、地べたに寝そべりながらの
撮影なんだ!と思いました(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事