ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

優しい義母・・・

2014年01月27日 | お出かけ
チャイをいただきながらお写真見せてもらい話を聞く・・・




3年前に結婚した息子さんが昨年10月、イスタンプールに転勤。
先に単身で行った息子さんに会いに、お嫁さんとお孫さんとで昨年末に行ってこられました。

って泣くことが好きな1歳半の娘さんをママ一人では連れて行けないと付き添い・・・
お仕事も休み6泊8日、息子・嫁・孫孝行の旅。
優しい~~

お土産話を聞けば行くほど優しいお義母さん。
う~~ん、今から無理!(笑)




で、気付かれたでしょうか?
土曜日のおみや
知らぬ前に写真がすり替わってます(汗)
実は、夜にIさんから連絡があり・・・


『トルコのチャイはミルクティーはあり得ないものです。ゆえにあのグラスでは、常に透明なお茶で、ミルクを入れたらおこられるほどです。レモンくらいは許されますが、お茶の透明さを大事にしてるみたいです。我々は日本人で日本にいるのですから、ミルクでも、レモンでも好きに飲んだらよいのですが、誤解があったらいけないので』(原文のまま)
ですって~~
色々ですね~
イギリスではレモンは有り得ないというし(↓OKですって!)、冷たいお紅茶なんて有り得ない!いうところもあるし・・・
色々なんですね~
トルコの方、ミルク入れてごめんなさい!あんこ♪ミルクティー好きなもんで(汗)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた・・・ | トップ | 謎・・・2 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ぶんこ)
2014-01-27 09:14:54
優しい義母にはなれません~!
踏み込みすぎない(笑)邪魔しない義母やなぁ(爆)

韓国のペットボトルの緑茶って甘いよね。
あれこそ(笑)ありえん!
中国茶をいただくようになって
紅茶のストレートも美味しいと思うようになったよ♪
返信する
イランでも (かしえママ)
2014-01-27 09:47:38
お茶って小さめのガラスコップで飲んでましたね~
あちらの方たちはそれに砂糖をいれてたなあ。
懐かしいわ(*^^*)
返信する
婿の義母は (空子)
2014-01-27 09:52:38
ヘロヘロよ~~^_^

英国でもレモンはOKよ。
イギリス一のアフタヌーンティーで有名なドーチェスターHでも友人は堂々とレモンを注文してたわ(笑)
婿は紅茶飲まないし・・一概には言えないね。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2014-01-27 09:56:49
はい、存じてます(笑)
そのぶんちゃんに踏み込んでくるお嫁ちゃん来ないかな~楽しみ~~(爆)
ま、そんな勇気ある人間は私くらい??

台湾も甘くなかった?
でも、グリーンティーって甘いよね~と考えた・・・
色々時代は変わっていくのよね。
トルコのチャイ、ストレートで美味しかったです。
お砂糖入れたお子ちゃまやけど(汗)
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2014-01-27 09:57:38
近い?ですもんね。
はい、私もお砂糖入れていただきました。
美味しいですよね~
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2014-01-27 10:07:18
ヘロヘロ?アマアマ(甘々)では?(笑)
至れり尽くせりやもんな~羨ましい~~

そうなんですか?
英国はレモンだめなのかと・・・

ロンドンに着いて一番最初にリッツに入り・・・
お紅茶のつもりが・・・
あまりの寒さでホットチョコレートを注文(汗)
でも美味しかった~(笑)
返信する
我が・・・ (albi)
2014-01-27 10:25:01
義母はいい人だったなぁ~
男子ばかりの家へ嫁ぐと、珍しいから大事にされるのかも(笑)

トルコでは、小さなカップにお砂糖たんまり入れて飲んでたなぁ~
私は、甘いもんと一緒の時はストレート・・・後は気分次第かなぁ
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2014-01-27 12:04:31
そっか~じゃ、ぶんちゃんちのお嫁ちゃんは幸せやな~
うちはあかんってこと?珍しくはないわ!(笑)

トルコはこうなんだってね~
色々なお国柄が知れて楽しいわ~
返信する
Unknown (かふかの妻)
2014-01-27 16:37:06
すみません
イスタンブールと聞いて
ついついれいの歌を口ずさみました(笑)

もうあれから3年…
早い〜〜
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2014-01-27 17:50:14
ですね~
私もイスタンプールって聞くとあの歌が・・・(汗)

3年・・・あれは3年前~って他の歌思い出す~(爆)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事