ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

いくつになってもお誕生会♪

2022年12月06日 | 食事処

いや~美味しかったな~~♪

 

 

 

Tさんが4人目のお孫さんが生まれたために長い間、お手伝いに行ってたけどようやく帰ってこられてw

恒例のお誕生会を開催♪

今回は最近ランチに行って美味しかった、ここよりまだ田舎のお店w

高速に乗って40分、でもね~夜なので周りが暗く迷子になるところだったわ、さすが田舎(爆)

高速道路も真っ暗、街もお昼間とうってかわって真っ暗なのでどこがどこやら~~(汗)

 

話題はもちろん4人のお孫さんのお世話の苦労話w

身体がついていかないとヘルペスにもなって腰も痛くなってボロボロ・・・

絶対5人目は産まないでとwもう手伝いませんと言ったとか?

いや娘さんは3人目の時から妊娠糖尿病になり、とにかく妊娠を知らされてから無事に生まれるまでほんと眠れなかったそうです。

そりゃ心配よね~~とにかく無事に母子共に健康でホッ。ほんと良かったです。

 

〆のご飯はなんと河豚雑炊

 

我が街の田舎も都会に比べてお安いと思うけど、ここはもう一つwってお店がいいから??

↑のお肉や白子鍋は3種類くらいから好きなものをその時にセレクトできるんですよ~(すき焼きや天ぷらなど)

ほんとどれも美味しかったです♪

 

その後、ちょい街のw我が街に帰りデザートw

またまたいっぱいお喋りして楽しい時間でした、「忘年会もよろしく~」とw

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量のお土産w | トップ | 田舎の蕎麦屋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに・・・ (ぶんこ)
2022-12-06 08:59:30
お疲れ様やねぇ。
想像しただけでため息がでて、目が窪みそう〜
何だかんだ言ってても5人目が生まれたら(笑)
お手伝いに行くんやろなぁ〜
母のサガね!
返信する
Unknown (てぶくろ)
2022-12-06 09:52:47
皆んなの力で、少子化を食い止めなくては!
頑張れ〜!
という私も3人目でギブアップ、もう産まないで〜と言った根性なしのババです。

フグ食べたい❣️
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2022-12-06 10:02:44
孫のお世話は体力的にしんどいけど、やはり心労の方が大変やったそうです。
「お金もいっぱい使ったけどそのために貯めてきたから」と言えるTさんエライな~~とw
私はまだまだ自分に使いたい(爆)

うん、心配しながらもお手伝い行くよね~~w
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2022-12-06 10:05:53
そうなんです~
うちは数が足らない・・・日本の人口減らしてます~
昨日もお嫁Sちゃんは「三人目は女の子ってYは言うけど私は男の子の方がいいかな~~いやいやもう二人で十分」と一人で突っ込んではりました。
Tさんと同じくSちゃんの身体の方が心配です。

ふぐの季節になりましたね~♪
返信する
Unknown (albi)
2022-12-06 18:16:46
カニや。
お雑炊は河豚だって!美味しそう。
お誕生日会は何度でも嬉しい。

先日、我が友人、お孫ちゃんのお世話で今流行りの帯状疱疹になって
ブーブー言ってた(笑)
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2022-12-06 18:28:33
あまり蟹蟹って思わないけど、こうしてくれてるとキレイで食べやすくてしかも美味しかったですw
お造りもたくさんで雲丹や鮑まで~
とにかく豪華だったわw

ぶんちゃんは孫守りwの前に帯状疱疹のワクチン打ってから行かはったよ、孫守りも命がけ!(爆)
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事