ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#154  がんばっぺ東北!!

2011年04月06日 | わんにゃん


秋田犬仲間から送られてきたステッカー、大きくはないですが可愛いし思いがこもってるでしょ?
お友達のお友達がイラストを書いたところ、それを犬仲間が被災犬、猫達に義援金をとステッカーにしたそうです。
真ん中に白秋田がいる~~

Tシャツも作ったらしいモデルはお友達の白秋田犬♪

こうやって楽しみながら支援をするのもいいですよね~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #153  密かな楽しみ・・・ | トップ | #155 旧のひなまつり »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ぶんこ)
2011-04-06 09:51:21
白秋田もいるっぺ!(変?)
ステッカーやTシャツを買うカタチになるの?
返信する
うん。うん。 (albi)
2011-04-06 09:53:41
すばらしい事やわ
(不謹慎な言葉だけど)愉しみながら応援する
これって絶対必要だと思うわ。
そうでないと続かないもの

素敵なイラストです
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-04-06 13:45:11
ステッカーはもう募集してないみたいなので貼りつけませんでした~(迷惑かけたら悪いんで~)
犬繋がりでもどんどん出来る事が広がってるみたいです。
白秋田、目立つでしょ?
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-04-06 13:47:07
小さなステッカーだけど一枚500円で買うと320円は動物関係に寄付されるそうです。
少しずつだけどいいことやな~と。
ワンちゃんだけで東北が出来て・・・素敵ですよね
返信する
Unknown (かふかの妻)
2011-04-06 17:00:24
お友達のお友達、絵がお上手ですね
イラストレーターさんですか!?

一匹・一匹表情が違うし、かわいいし…

すばらしいアイデアです
返信する
ペット (mamaさん)
2011-04-06 17:33:35
置き去りになってるペットが多いと獣医さんも嘆いておられました。
仕方がなかったにしても、飼い犬や飼い猫は自分で生きていけなくなってる・・
こういう形の支援もあるのねー。
孫さんのを少しこちらにも回せばいいのにね。
犬のお父さん繋がりで・・・ダメかな。
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-04-06 20:40:07
知らない人なので定かではありませんが、色々なTシャツも作ってはるからプロなのかも~
愛あふれる絵ですよね。

みんなが少しずつ長く思いを繋げたらと思います。
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-04-06 20:43:33
最初はペットの事なんて話題にしてはいけないような状態だったんでしょうね・・・
秋田犬仲間ではずっと話題になってましたが・・・
全然行った事ない避難所に津波で泥だらけになった秋田犬が訪ねてきたって話を聞いて涙・・・
うちのようにフレンドリーでない犬はどうするんやろと・・・

今、だいぶ支援が動き出してるそうです。
返信する
ペットも (かしえママ)
2011-04-06 22:28:48
立派な被災犬、被災ネコですよね~
しゃべれないから可哀そうです。
以前テレビで見た犬が可哀そうで思い出しただけでも涙が出てきます

こんなに上手に描かれたTシャツがあるんですね。とってもいいアイデアだと思います。

ところでつかぬ事をお伺いしますが昨日「密かな楽しみ」のコメント送ったんですが、もしかしてついてませんでした?
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2011-04-06 22:41:11
はい・・・人間が飼ったんやから最後までと思いますが・・・こういう時可哀想ですよね・・・
ワンちゃんで東北が描かれてていいでしょ?

ごめんなさいm(_ _)m
確認したんですが、やはり届いてません(泣)
よければもう一度入れていただくと嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

わんにゃん」カテゴリの最新記事