ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

韓国へ・・・

2022年12月14日 | 食事処

あら、美味しい~

 

 

 

毎日、韓流ドラマの録画に追われ早送りで消化してるが(って何もそこまでして観なくてもと本人も自覚してます)

そこに出てくるお料理、あ~~食べたいって思うんですよね~

で、同じ思いのぶんちゃんと、飛びました~

と言いたいところですが、地を這ってw新幹線にも特急にも乗らず、着いた先は京都駅(笑)

 

いつもの主婦の見方、商品券♪でランチしました~

 

ポッサム(蒸し器に入ってるので最後まで温い)

ちゃんとお肉と葉の数が合ってて最後まで美味しく~~

 

休日ってこともあり14組待ち!しかし初志貫徹??お喋りしながら待てばあっという間(笑)

角のゆっくりするには相応しい広いお席に案内され、またお喋りに花が咲き・・・

ゆえにデザートもw

 

ホットック、アイス乗せ

熱い上にアイス、これも美味しかったな~♪

 

こちら、ぶんちゃんとの定番店になりそうな予感w

ってことで幸先のいい京都旅になりました、続くw

 

albiちゃんへ

もう行ったかな~おススメですw

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャッピー通信 | トップ | 久しぶりの烟河 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけの・・・ (ぶんこ)
2022-12-14 09:05:33
楽しみの中で最後に残って来た(笑)のは”食”だわねぇ。
まっ、若い頃から旅行する前に食事の回数を数えてたけどね!

そういえば京都のものは何にも買わなかったわね。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2022-12-14 09:27:02
うんうん、何か予定が決まるとまず「何食べる?」旅行だと回数を数えw楽しむのよね~~
ほんま、これがなくなったら生きていけない(爆)

あらら、ほんま何も買ってないし京都を観も味わいもしなかった~~w
京都に行ったって言えないわよね(汗)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2022-12-14 15:08:14
彼の地に行ったのかと思いました。もしくは鶴橋とか。
まさか京都だとは!
美味しいものを好きな人と食べる、人生の楽しみはこれに尽きますね。
今日は寒くて、あったかい韓国料理を食べたいです。
返信する
Unknown (albi)
2022-12-14 17:52:46
おっ!やっぱり高飛び?って思ってたら。。。京都だったんだね。
明日からの京都初冬の食リポ楽しみよん。

あらっ!ご近所にあるんだ♪
お店は見たことあるんだけど、近い内に行ってみようっと!
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2022-12-14 18:07:42
へへ、みんなそう思うかなとw

そうなんです、人生の一番の楽しみです~
これがなくなったら生きていても仕方ないかも~~w

で、今夜はチゲ(笑)
ほんと、寒いですよね~~
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2022-12-14 18:09:28
ぶんちゃんと「きっと高跳びって思ってるよね~」と話してましたw
でも残念ながら京都。しかもチャチャっとw

そうそう、今年オープンしたとか?
で、おススメしようと、ってお店によってお味違うかもだけど~美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事