ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

☆大人女子のクリスマス☆

2023年12月12日 | お出かけ

まずは前菜から

なんか大人で美しい〜

 

 

 

土曜日、またまた遠くのあんこ♪にお誘いしていただき黒猫地方に。

3月以来ですが、もうすっかりお友達(と、あんこ♪は思ってる)

 

生春巻きの手巻き寿司版

これなら真似出来るw

巻いてすぐいただくので温かいもの(↑は鰆の揚げたもの)も大丈夫。

 

生ハムとシャインマスカット

これも真似出来るw

 

 

最後のメインw(ってメインいっぱいだったし)

ローストビーフが美味しいのはもちろんだけど、ただフライパンで焼いただけの蕪も美味しい♪

 

何種類出てきたのかな~

最後のデザートまで皆さん完食!

ワインも何本空いたかな~~今回はソムリエさんが参加してたので、お料理毎に合うワインが出てきて

それがほんとピッタリ!!(全てテイスティングくらいしか飲んでないあんこ♪に言われてもね~)

どうも、飲み過ぎで満腹中枢がやられてたと思うわ、皆さん大丈夫だったかな~~

 

とにかく、お洒落でステキで美味しく楽しい夜でした~

次回はいつかな~~もう待ち遠しいわw

ぶんちゃん、ありがとね♪

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポク通信 | トップ | 体験受講 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠路はるばる・・・ (ぶんこ)
2023-12-12 13:23:10
ご参加いただきありがとうございました。
ソムリエさんが美しいお料理って言ってたけど、
ほんとよねぇ。見た目もお味も" 美しかった "

ちゃんとお写真撮ってたのねぇ。
冷静で(笑)偉い!!
私は帰ってスマホ見たらお料理ほとんど無し、
でもワインだけは撮ってたわ(爆)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2023-12-12 15:43:12
いえいえ、お誘いに感謝です。
ほんと、美しいお料理でした。

私も全て撮れてたか(汗)
ワインは撮ってた?さすがです。
思い返してもw美味しかった〜
次回が待ち遠しいわ~w
返信する
Unknown (albi-france)
2023-12-12 16:41:38
前回も凄かったけど、益々バージョンアップ⤴️やね。
美味しそう。そしてめちゃくちゃセンス良し👍
きっとワインも進んだであろう。
素敵な大人クリスマスやね。
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2023-12-12 18:03:54
うん、バージョンアップしてる感じやったわ!
ほんと美味しくて美しくて~~満足満足w

ソムリエさんがいてはるので、みんなが持ち寄ったワインからピッタリのをセレクト。
私ですら飲みすぎそうに(汗)
いい思いをさせてもらいました♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事