ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

見っけ!

2016年10月20日 | 食事処
あんこは鴨せいろが好き♪






ちょうどMが歌い終わったら12時半。

あ「お昼、何食べようか?」

母「あそこのお蕎麦美味しかったね~」

あ「でもね~何故か閉めたんよ~」

去年の発表会のお昼に母を連れて行ったらとっても気にいって・・・
色んな話が???になっても美味しいものは覚えてる、さすが?あんこの母。

本当、美味しくてよく流行ってなのに・・・残念。

で、見つけました!
しかも、会場の目の前w運命??(爆)


母は野菜天せいろ


あ、先日 中東でいただいた同じ栗の揚げたのが入ってたよ、albiちゃん、ぶんちゃん♪

Y夫婦は天せいろ(写真なし、これまた美味しそうでした)

前のお店よりちょい高めですが(汗)ここも美味しかった~♪
母さん、来年もきっとここへ行けるよ♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな小さな・・・ | トップ | なんとでも言ってください!... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2016-10-20 08:33:52
美味しいのが分かる。
根曲がり竹のザル使ってるもんw
信州に売ってるけど、お高いのよ。
器をケチらない店は味も本物だと思うわ。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2016-10-20 08:43:20
あ、そうなんですね、納得!
蕎麦難民wになってたので美味しく嬉しかったです。
ひっそりとあるのに満席。
唯一の個室でゆっくり食べられたのもより美味しかったかも♪

我が家も器だけ!でも気をつかおう!!
返信する
そうか〜 (ぶんこ)
2016-10-20 08:54:46
お母上とならお蕎麦を食べられるもんねぇ。
わが家も例の十割のお店が不味くなってから
難民やなぁ。
変に凝ったお店は飽きるしね。

栗の横割りやね。
栗、待ってるねん!(笑)
返信する
Unknown (igaiga)
2016-10-20 08:54:57
ワタシは完璧なうどん党だったんですけど、最近蕎麦の魅力に目覚めました。そして、いくら美味しい蕎麦も茹で加減でだいなしになる、って事も学習しました(涙)
そうか、2バードとかで食器買ってちゃダメ?
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-10-20 09:01:14
そやねん、父はもっと蕎麦好きでした。

あそこ美味しかったのにね〜そちらへお邪魔する楽しみの一つでもあったのに(笑)
前のお店は行くたびに美味しくって・・・
それってすごいでしょ?
こちらもこれからがどうなるかやな〜と上から目線(爆)
栗、うちは買わないと向こうからは来ないやろうな〜
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-10-20 09:03:53
ふふ、鰻みたい。
蕎麦打ち何年、湯がき何年ってねw
熱いお汁のお蕎麦は急いで食べないとすぐのびるもんね。おうどんより難しいわ。

いや、まず味やし〜(笑)
家で器で誤魔化せないかと(汗)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2016-10-20 09:05:59
美味しい蕎麦屋さんを見つけた喜びは、お金じゃ買えないわ。
しかも、家族揃っての想い出付き!
ずっとずっと皆んなで行ってね〜♪
返信する
この感じ (かしえママ)
2016-10-20 09:51:18
揚げ物好きなんで、惹かれるわ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
栗の天ぷらは食べた事ないけど、ホッコリして
美味しそうね。
器にも気をくばるとより美味しそうに見えるものね。見た目も大事よね。(о´∀`о)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2016-10-20 17:03:53
美味しいお店を見つけたら嬉しいです。
この田舎も人が減ってるのに飲食店がどんどん出来てます。でも、リピートって少ないんですよね~
ファミレスの方がよかったりする(汗)

はい、また行ってみて確認しますw
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2016-10-20 17:06:24
天ぷらはお野菜好きです、海老はエビフライ(笑)
ここのは食べなかったですが(母のやから)中東のは美味しかったですよ、素揚げするんです。

そうですね~プロは特に盛り付けでも変わりますもんね。
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事