ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

小さな小さな・・・

2016年10月19日 | お出かけ




昨日は小さな小さなラッキーをご紹介?しましたが、今日は喜び?

いや、不思議!?いや・・・


先日、京都へ行くのにJRを利用。
ま、一番早く行くには直行の特急というものがあります。
ちなみにそれで行くと片道3780円、あ、新大阪から新幹線って方法もそれだと5040円(驚)
でも、特急と違い乗り換えないといけないし、なんと1分早いだけ(爆)
って今日はそんな優雅な話でなく・・・


もちろん、時間はたっぷりあるあんこは、ゴトゴト揺られて・・・
途中、時間もあるので昼得きっぷまで買った↑

で、気づいた!!
なんと、環状線から東海道線に乗り換えの時、一旦改札口を出るだけで(今はピタっだし)片道180円安くなるんです~
しかも、その時に昼得きっぷを買えばもう170円、なんと往復で700円の差!!

すごくないですか??
って、このランチは食べられないけど(汗)簡単ランチなら~~かき氷も無理やわ(大汗)

ルンルンのあんこでした。

あ、今日のお題、身体はデッカイが小さな、いや細かい細かいあんこでした(爆)
そりゃ500円玉貯金は無理や〜w


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがご褒美?? | トップ | 見っけ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮いた (空子)
2016-10-19 08:32:29
700円を貯金するのよ。
食べちゃ何にもならないw
目に見えて貯まると快感よ〜
やはり・・・ (ぶんこ)
2016-10-19 08:37:38
会員2人のお楽しみ会の企画&会計はあんこちゃんが適任やわぁ。
私はある時突然面倒になって「もうええわ〜」ってなるからネ!(笑)

今後とも秋桜会の運営、宜しくね〜♪
空子さんへ (あんこ♪)
2016-10-19 08:38:13
はい!(良いお返事)
700円は!貯金しますw

貯金高1番はうどん県だと聞きました。
もちろん空子さんを思い出し「貯めてはるんやろな〜」ってね。
さすが (igaiga)
2016-10-19 08:40:35
さすがあんこトラベルですね。往復700円ならサラリーマンのランチより高い(爆)
ワタシは池袋から渋谷の定期があるからかなり使いでがあります。通勤だけではもったいない。ただ、デブショーだからメンテナンスの時くらいしか使えないのが悔しい。
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-10-19 08:43:24
いやいや、年々あかんわ〜
経済も根気もw
記憶力も落ちてレシートは必須!(汗)

旅費以外にお小遣いまで出せたし、Hのバッグも買えたしPC買ったこともあったよね〜
昔は景気良かったな〜(遠い目)
結局は会費値上げ!?(爆)
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-10-19 08:47:40
ね、細かいことは数えられるしルンルンと実行出来るんだけど、大金がわからない(爆)

T2が11月から移動で同じ区間の定期がなくなると悲しんでました、使えるもんね〜
で、igaちゃん探しも出来なくなるってw
拍手 (albi)
2016-10-19 16:05:39
700円は大きいわ。500円と全然違う気がするもんな。
私は160円の一駅を節約して歩いてたけど、
通しで行くと20円しか変わらないことツイ最近気づき愕然。
Unknown (てぶくろ)
2016-10-19 16:45:03
わかるわ〜♪
1,000円以下の小さなお金を得すると、すごく嬉しい!
で、10万円を超えると、金銭感覚が鈍くなる。
albiさんへ (あんこ♪)
2016-10-19 20:59:20
でしょう?大きいよねw

ハハハ、それはalbiちゃんらしいわ(笑)
歩くの平気やもんね~
でも、20円なら乗るかな?w
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2016-10-19 21:01:45
あ、てぶくろさんでも?
主婦ってそんなところが気になるというか楽しいというか(汗)
ざるの目からはザーザー漏れてしまうんです~~(爆)

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事