ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

まだまだ生まれて初めてはある・・・

2018年12月03日 | 家・もろもろ
前夜から1時まで絶食が一番苦しかったw





還暦を過ぎても生まれて初めてのことはたくさんある・・・
その一つが健康診断。

30代後半から50歳前までに3度手術を経験し、その時に健康診断的なことはしてたけど(ちょっと違う?w)

今回は、担当?のYが会社が負担するので私にも受けろと・・・


ってちょっとしてみたかった・・・気になってたことがあるから・・・

で、初めて胃カメラを飲んだ!!

小さい頃から、内科で舌をべーってするのがとっても苦手で・・・
なのに、カメラを入れるなんてきっと苦しいと・・・

で、「この歳で初めてなんです。とにかく眠らせてw」と・・・
完全に麻酔で眠るってところもあるらしいですが、そこはもう少し軽いもので・・・
でもね、喉の麻酔と言って薬でうがいするのですが、その時点で結構効いてw眠くなって・・・

「注射しますね」と言われたら・・・・
もうカメラを抜くところで目が覚めて・・・あっけなく終わった!
でも、看護師さんが涙を拭いてくれたので、眠っててもゲーってなってたみたい(笑)

その後、点滴をしてすぐ起きれたので終了!!

で、気になってたこと・・・


すごい量のお薬!!で一週間、禁酒!って月一回も飲まないしw


自信を持って私にはピロリ菌があると思ってた!!
伯母二人が胃がんで亡くなってるからw

先生が・・・「しっかりピロリ菌が居る胃です」と(笑)
長年、気になってたことがわかってある意味ホッとした。

だって先に胃がんが見つかったら困るでしょう?
ってまだわからないけど~~

とにかく、1週間除菌のお薬飲んで、いなくなることを祈ってます~~
今のところ、お薬の副作用もなし(合わないと大変みたい)

また、経過お知らせしますね(って要らん?w)

まずは肩が落ちるほど(どれだけ私がデカイと思ったのか??w)デッカイ検査着(こげ茶で透けないし、胸が横?から出せるようになってるし、よく考えられてたわ)に着替え
尿を取って(便は2日分持って行った)、血圧計って、採血して、心電図、身長、体重(重さに驚いたのか?w悪いと思ったのか?教えてくれなかったw)視力検査(結構曖昧な感じでw)聴力検査(防音室に入れられたけど外の音がうるさかったwあんなに小さい音とはw)
で、胃カメラでした。



目は1,5と1.0とか、聴力、心電図も異常なし。
血圧は116の70でこれまた異常なし・・・
その日はそれくらいを教えてもらい、全て終わったら2時間弱でした。

最初は軽いものから食べてください(絶食したりカメラ飲んだから?)って言われたけど・・・
3時過ぎに帰りいっぱい食べたわ(汗)

あ、次回あるなら靴下がいる!タイツ履いてたのでぬいでしまったから寒くはないけど
スリッパが気持ち悪かったからw





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山のにゃんこ | トップ | 望みを叶えましょう! 母娘... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま〜(笑) (ぶんこ)
2018-12-03 08:36:01
健康診断は受ける前から緊張するんやろなぁ〜
ピロリ菌、夫もおクスリで退治したよ!
私はどうなんやろ?
弟に先ず聞いてみよう(笑)
返信する
最近は (albi)
2018-12-03 08:50:39
楽チンになった胃カメラ。
私は鼻から入れてる。私の場合意外にスッと入って助かってます。
ピロリンは飼ってなかったみたいよ(笑)

しかし、血圧も低いし。。。。健康体ネ!立派やわ。
返信する
Unknown (てぶくろ)
2018-12-03 10:25:03
私も、今年、胃カメラを初体験しました。
日頃から、讃岐うどんを飲み慣れているからか、(笑)、楽に?口から飲み込みました。
ピロリ菌の除去では、ドクターがお酒飲んでも大丈夫ですよ〜〜と。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-12-03 11:30:14
緊張するから血圧上がるって聞いてたけど↑w

私はひいおばあちゃんに育てられたし~絶対飼ってると思ってた(爆)
でもポリープや潰瘍?痕跡?って話は何もなかったわ~w

ぶんちゃんは飼ってないと思うな~
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2018-12-03 11:32:02
田舎では鼻から入れてくれない(涙)
で、ここも麻酔みたいなのないって言ってて怖がってたけど、訴えたらwしてくれたわ~

え?albiちゃん血圧高いの?そうは見えないけどw
私はこの身体で低いので驚かれる(笑)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2018-12-03 11:34:38
え?私よりも遅い人がいた(嬉)
楽に??すごい~~私は感じなかったからほんと良かったです。えずきそうやもん(汗)

で、ピロリ菌飼ってはったの?
友人のご主人が駆除出来ずに何度も薬を飲んだと聞いてこれまた怖がってますw
お酒大丈夫って??ならいいですね。
返信する
Unknown (さなえ)
2018-12-03 20:27:06
人生初体験だなんて幸せな人が存在するのね。素晴らしい健康体なのね、なぜ、ワタシは…シクシク。

大腸と胃を毎年検査するように言われてます。でもイヤ。で勝手に4、5年に1回程度に抑えてます。毎回、ポリープが見つかるのよ~。ポリープがなんじゃといいたいw。

米国在住の妹夫婦は毎年、大腸と胃のカメラの検査を全身麻酔で受けていて、寝ている間に全部終わっていると羨ましがらせるけど、両方一度に医者たちにじろじろ見られるというのも何だかなあ…です。
返信する
Unknown (igaiga)
2018-12-03 20:49:30
喉に違和感があった時に鼻から入れた事があるけど喉まで。
ピロちゃんは飼ってない自信あるわ〜
産まれた時から東京都の水道水で育ってるもんw
ワタシも神経痛の薬飲んでるから、今更だけど先生に『飲酒は🆗?』って聞いたら、『死ぬほど飲まなきゃイイよ』って(爆) どんだけ飲むと思ったのかしら。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-12-03 21:53:18
Yに言われなかったら先に胃がんが見つかったかも?
と前向きにw
完全麻酔ではないので声も聞こえますってことでしたが、私は打つ前から眠かった(笑)

何度か全身麻酔してるので、いつでもベッドの上のトドです(爆)
大腸も未経験です。
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2018-12-03 21:56:05
私も都会の水道水だと思うんだけど・・・
しっかり飼ってた、思った通りねw

このお薬は絶対ダメって・・・
って飲む機会が滅多にないので~良かったわ。
Mなら泣くやろなw
お薬を飲み慣れてないのですぐ忘れて~~慌てて飲んでます。
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事