ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

ハワイ(オアフ島)で外せないところ(4)  14

2014年11月13日 | 旅   ~海外~
ハワイ島で食べ損ねた鮑♪美味しい~~♪




何度も今回連呼してる?アラモアナ。
よく知られるワイキキからバスで10分くらい?
大きなショッピングセンターのあるところ。
綺麗なビーチもあるし、とにかくあんことぶんこのハワイの原点なのです。

今回ワイキキには一度行っただけ、滞在ほんとわずか(笑)
ちょいローカルなアラモアナの方が落ち着く~

中でも好きなニーマンマーカス。高級デパート♪デパート好きってことか?
お店の人にお水貰っただけで喜ぶ二人(笑)容器、持って帰ったもんね~
蝶々がシンボルマーク


その中のレストラン“マリポサ”は今回ディナーとお茶にお邪魔しました~
お茶でもついてくる~(ってちょうど小腹が空いてて完食)
2回ともやはりお外!どれだけお外が好きなんや~って絶対露天風呂派やもんな~~(って関係ない?)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ(オアフ島)で外せな... | トップ | ハワイ(オアフ島)で外せな... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイキキに・・・ (ぶんこ)
2014-11-13 08:47:05
何時間?何分?居たかなぁ(笑)
ブランド物を買う訳でもない私達は
ワイキキを外して正解やったね♪

PCのご機嫌大丈夫?
あかんかったら(笑)コメント無視してね。
返信する
アラモアナ・・・ (albi)
2014-11-13 08:55:56
迷子になった・・・(笑)
懐かしいなぁ・・・
オアフ島しか知らない私だから、ここは分かる!(爆)

しかし、このお水お洒落さんやねぇ。
タダなん!?
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2014-11-13 09:03:54
ね、次回もワイキキは避けるよね、安いツアーあったらわからないけど(笑)
食事もハレクラニだけやし・・・

iPadです~
あ~ん(泣)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2014-11-13 09:06:45
え~迷子?
どんどん増床してるもんな~
行く度に驚くわ。
変わらないのはシャネル(買わないけど)かな?
方向がわかるわ(爆)
返信する
市内循環バス (空子)
2014-11-13 09:23:19
が連れてってくれるもんね。
初めて行ったときは嬉しくて手当たり次第に買ったが・・・
前回は水着だけ。
バナリもムスメたちは卒業したから。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2014-11-13 10:04:56
はい、バスは昔1ドル(しかも1ドル80円くらいやったし)、今は2.5ドルもするのでカードで無料で乗れるトロリーで行きます(ケチ)

サイズが大きいのあるのが魅力的~(爆)
ってなかなか上手に探せませんが・・・
返信する
Unknown (ぼってん)
2014-11-13 11:18:23
このお水 お土産になるね!
あ 重いか?(笑)
いろいろ忘れて 知らない世界を楽しみたいものだわ(泣)
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2014-11-13 17:04:12
ペットボトルは飛行機に乗せれないので、もちろん飲んで
からね。
って小さいのでお水を補充して持ち歩いたよん(ケチ)

ふふ、ぼってんさん、色々溜まってる?
って私じゃないか~(笑)
まだまだ現実逃避したいあんこです。
返信する
ハワイって (かしえママ)
2014-11-13 21:47:06
何か特別な親しみを感じてしまいます。
友人の従兄弟さんがアラモアナショッピングセンターの隣のマンションをお持ちだったので、しばらくお世話になったことがあります。
長女のウェディングもここだったし…
懐かしいな~~(o^^o)
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2014-11-13 21:53:28
わ~私の友人のマンションと同じだったりして~
で、お嬢さん結婚式ハワイだったんですね~
いいな~
うちも誰か挙げてくれないかな~と思ったんですが・・・
無理みたい。
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事