ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

ようやく出来ました~♪

2022年04月14日 | T’sレシピ&つくれぽ

ちょっと季節が過ぎてしまった(汗)

 

 

 

 

リアル?ニッティング・ビーの旅から編み始め・・・

二人だと楽しくてここまで編めたのに・・・一人ではなかなか進まず・・・

100均の綿の糸13個でほぼオリジナルw

ゆえに、もう一つやな~~(汗)

 

 

それから1か月半もかかってしまった~

ってマンションとの往復に疲れて・・・

途中糸は足らなくなるし~~

と、言い訳三昧だけど、とにかく編みました!

ネタ切れしたので記事にしたかったのが一番頑張れた理由(爆)

 

さて、次は何を編もうかな~~

もう冬物編んだ方が季節間に合うって?(爆)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい場所 | トップ | 二毛物語  三部作・・・3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (ぶんこ)
2022-04-14 08:50:20
以心伝心!(笑)今日は緩く記事かぶり♪

紐も編んだんや!
頑張りました!花マルやね。
私はまだヨークまでたどり着けてないのに
次の糸を買いたくなってます。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2022-04-14 09:10:06
そやねん、私も「おっ」とw

紐が結構糸がいりました~
とにかく編んだって感じ(汗)
次はもう少しまともなものと思うけど・・・
どうも、その通りっていうのが出来ない性分のようやわ~w
返信する
Unknown (albi)
2022-04-14 09:17:29
おーっ👏
ビックリするほどクオリティ高いヨ。
お裁縫ごと苦手な私にとっては、こりゃ神やわ。
続編(楽しみ)
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2022-04-14 10:00:41
いやいや、クオリティなんてないない~~w
不器用やしね~~でもただぐうたらしてるより何かしてるって一応格好になるかと(爆)
でもお手本通りが出来ない、何でもw
オリジナルやアレンジと言えば聞こえはいいけど(笑)

albiちゃんは絵も描けるしセンスいいもん。
私と全然違うわ~~(汗)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2022-04-14 13:48:57
とりあえず、成し遂げた!というのは素晴らしいわよね。
達成感あれば、また次もチャレンジしようと思うもの。
だんだん難易度の高いものを目指して、あ、でも縄編みがあるのだから、すでに難易度高いわ。
私など、編みかけたもの、縫いかけたもの、が山のようにあります。
達成感じゃなく、挫折感しかない。
返信する
Unknown (さなえ)
2022-04-14 15:31:44
素晴らしい!

なんとか編み物を完成させたのは小学校までw。その頃は編み物好きでお人形にマフラーや手袋、カーディガンまで作ってあげてたけど(もちろん、母がつきっきりでw)、根性も辛抱も足りないし、几帳面さはどこかに置いて生まれてきたから、出来上がりは推して知るべしですがw。こんなにきちんと整然ときれいに編めるなんて、どんどん編みたくなるでしょうね。最高ね。次はお孫さんたちのセーターかな?
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2022-04-14 17:50:02
そうなんですよ~
仕上げたことが「エライ!」と自分に甘いので思ってます(汗)
私もいっぱい有りました~w
近頃やりっぱなしをなくしただけでもエライ!とまた褒めてます(爆)
次は何がいいかな~と悩み中w
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2022-04-14 17:53:21
ありがとうございます。
褒めないと仕方ないですよね(汗)
スミマセンって感じw

とにかく編んだってだけなんですよ~
不器用だし、キッチリとかが出来ない性格w
でも、靴下も重宝してるので使えるものも有ります(笑)
孫のは、息子に編んだのも断られたのもあるので編みませんw
自分のなら誰も押し付けられずいいでしょw
返信する

コメントを投稿

T’sレシピ&つくれぽ」カテゴリの最新記事