ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

ゴミ問題

2023年04月26日 | 家・もろもろ

キチャナイ!!

 

 

 

何年か前にゴミネットの話をしたと思うけど・・・

この田舎は自宅の前にゴミを出すと決まってるけど、路地などでゴミ収集車が入らないところは通りまで出すので

うちのすぐ傍に・・・

ゴミネット代はみんな貰ってるはずだけど、誰も出さずそこだけネットがかかってない・・・

もちろん、そうなるとここぞとばかりカラスがつつき、スズメさんがおこぼれを・・・

 

路地の人は見えないからか誰も何もしないで、うちやお向かいさんがお掃除をすることになる。

自治会長さんところに陳情wに行き、ネットを買って当番制にして欲しいと言ったら

「鳥よけを買った」と・・・

それがちょっと見えてる電信柱につけられた黄色い袋、しかし臭いだけでw効き目なし(爆)

Mが養魚場にあった網を持ってきてかけてみたけど、ゴミ収集車が行った後、掃除するのは私達・・・

 

「他人んちの生ごみはより臭いな~」とM。

言えてる(笑)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶピアノw | トップ | 二毛物語 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなる前に・・・ (ぶんこ)
2023-04-26 08:57:07
なんとか解決したい問題やねぇ。
夏場は自分の生ゴミでも耐え難いもんね(汗)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2023-04-26 09:02:23
前まで8時頃には回収に来てくれたので慌てたりもしたんやけどw昨日なんて11時前!
どんどん臭いが・・・
早く解決して欲しいけどね~
返信する
ごみ問題 (バルちぁんです。)
2023-04-27 08:47:47
頭くるよね、拾っても拾っても減らない。

拾ったそばから捨ててゆく。

人類がいなくならないと解決しませんもんね。
返信する
バルちぁんさんへ (あんこ♪)
2023-04-27 09:03:39
近頃思うのが、やはり『道徳』って時間は必要だと・・・前まではそんなん常識やんって思ってたけどw今は教えないと身につかないみたいで・・・
大人も子供もね。
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事