ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

ありがとう の 気持ちを込めて。

2017年05月12日 | イベント

明日は実家の庭で 毎年恒例の 「 窯まつり 」。  残念ながら どうやらお空は雨予報です。



それでも 今までお世話になった方々の顔を思い出しながら ワタクシ 朝から頑張りました。


















はい。  毎年 石巻方面から 手作りのお菓子をいっぱい持って 遊びに来てくれる 母より年が上のご婦人方。


その中のリーダー的なご婦人が この 「 がんづき 」 を 毎年楽しみにしててくれます。















いつも通り 直径30センチのを 2つ作りました。











実家の お隣のおじぃちゃんが 毎年 山から取って来たクルミを 割ってキレイにした状態で持って来てくれます。


その山クルミを沢山 上に乗せてます。  輸入物のクルミとは全然違う美味しさです。



断面図。  ふっかふかに蒸し上がりましたよ。


これを・・・・










なるべく多くの方に渡したいので 24カット。











それだけでは 足りないので・・・・

















白ゴマ・豆乳プリン と クルミ・豆乳プリン。  生クリームには きなこ を入れました。


最後に シュシュッと 黒蜜を掛けました。



以前から 「 そろそろ作って! 」 と 言ってた息子が味見係り。  お墨付きを頂きました。











こちらも 今まで ずーっとお世話になった方々に 「 ありがとう! 」 の 気持ちを込めて渡したいと思っています。



喜んでくれるかな?



毎年 この時期 たくさんの方々に会えるのが とっても楽しかったです。


21年間 続けてきたイベントでしたからね。


「 今年が最後 」 って 明日 来て 初めて知る方がほとんど。



どんな顔をするかなぁ・・・・。




60代から始めて  今まで ずーっと頑張ってきた両親にも 労いの気持ちを伝えなきゃねー。


ワタシも30代だった・・・・。






雨ニモマケズ 風ニモマケズ ガンバル・・・  ソウイウヒトニ・・・・  なれるように頑張りまーす!




ではまたね。










うまいのだ。   自画自賛。  うふ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。