ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

めぇーにゃん、4歳になりましたっ!

2018年10月18日 | おうち行事

神無月も中旬に入り、朝晩グッと冷え込んで来ました。


朝のヒーターだけでなく、今日は夕方にもヒーター点けました。


今からこんなんじゃ 冬はどうする? あぁ寒いの怖いよぉ・・。





ほぼ毎月誰かの誕生日な ズッコ一族。


9月のスーさん・ルーさんのお誕生日が終わると 我が家の めぇーにゃんのお誕生日です。


めぇーにゃんは ワタシの兄が旅立って 8日目に産まれて来ました。


大きな悲しみの中にのみ込まれてた我が家に 明るい光を与えてくれた


そんな めぇーにゃんが4歳になりました。








 



家族皆で歌う ハッピーバースデー♬ 嬉しそう。


吹き消しては また点けて、吹き消す。 にゃーにゃんや なー君もやりました。














ひょっこりはんみたいに 写り込んでる にゃーにゃん。 笑












色々アレルギーがある なー君は食べられないケーキ。


食べたいー! って 騒ぐ事をしないお利口さん。 偉いなぁ・・・。


食べられるようになると良いなぁ・・・。












毎回お誕生日のケーキは お友達のケーキ屋さんにお願いしています。


うちの長女・お姉たんと 幼馴染の娘ちゃんがキャラケーキ担当者です。


今年の めぇーにゃんのリクエストは 「 アナ雪 」。   上手でしょうー?


なー君にも キャラケーキを食べさせたくて、一応聞いてみましたが


さすがに 小麦・卵・牛乳がダメだと 扱ってないそうです。


だよねぇ。 ダメ元で聞いたんだ。 でも残念だなぁ・・・。


アレルギー用ケーキを作ってくれるお店、探しまーす!










この日 ワタシ達夫婦は二人でお出掛け。


秋田県 ~ 山形県 まで紅葉を見ながらお買物。


キレイな紅葉には まだ少し早かったです。


アチコチの道の駅で行われていたイベント。


お陰様で 美味しいご当地グルメを食べられました。


写真 無いケド・・。


インスタにだけ載せてます。 ふふ。














山形の田んぼには冬の使者、白鳥がいっぱい居ました。


あぁ・・ もう秋が終わってしまう・・・。 泣
























この日 パパとママが二人で準備した めぇーにゃんのお誕生祝いご飯です。


ワタシ達の帰宅を待って、「 乾杯ーっ! 」


美味しく 楽しく頂きました。









色々プレゼント貰いましたねぇー。


いくつになっても お誕生日は嬉しい日 って思えるようにしてあげたいなぁ。


4歳の めぇーにゃんが いっぱい笑顔で過ごせますよーに!



お誕生日 おめでとう。






さぁーて・・・・。


来月は なー君のお誕生日だな・・・・。



なー君が喜んでくれるように 考えまーす!




ではまたね。









寒いので温かいお茶、♪ 始めましたぁー ♬


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。