ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

師走の贈り物、届きました。

2017年12月29日 | 友人

もういくつ寝るとお正月♪    3日です・・・・。


大掃除と呼べる程 ハードな掃除はしていませんが、 気になる所をチマチマやってます。


おせちの準備もそろそろ・・・。  ね。










そんな中 いつも通り お姉たんからおせちのプレゼントが届きました。








「 おせち作りながら 食べて! 」 って 手配してくれます。









まだカチコチ状態ですが 自然解凍して、家族皆で美味しく頂きまーす!


いつも ありがとう!!





そして・・・  幼馴染のリボンちゃんからも・・・









キテレツ次女の スーさん・ルーさんへ と贈り物が届きました。


なるべく早めに届けてあげたい・・・。   年内に行けるかな?









我が家の孫ちゃんズにも 面白い本を贈ってくれました。


二股に分かれてる道を 自分で選びながら進む絵本。


にゃーにゃん・めぇーにゃん、二人のツボに入ったようで、「 ばぁばー! 読んでーっ! 」って


朝に夕に持って来ます。 お気に入りです。


リボンちゃん、いつもありがとう。






そして・・  実家の両親の新作。












新しい釉薬です。ワタシが好きなネイビー。


違う釉薬と掛け合わせたら 反発しあって間が白くなったそうです。


面白い・・・。






 



同じ青を 石が混ざってる粘土に掛けると こんなカンジ。









同じ色でも粘土が違うと表情が変わります。










白い磁気粘土に掛けると キレイなブルー!



今回は試作品で、2色掛けのカップの色の組み合わせは もうしないそうです。


窯出し後の後始末が大変だったらしいです・・・。


取り合えず、今回の作品は いつもお世話になった方々や お友達にあげるつもりです。


息子用に 我が家にも一つ残りました。










写真だとなかなか実際の色味が出ませんが、とってもキレイなこの作品、


手にした方々が気に入ってくれたら嬉しいです。






時間の隙間に 今年最後になるかな? って思いながらのレジン制作もしました。


あとで 別カテゴリーで載せます。









それではまたね。










コーヒータイムに お嫁ちゃんからもらったアイスのソースがハートでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。