ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

アクティブな時もある。

2017年09月14日 | お出かけ

本日は秋晴れの爽やかな風が・・・  ちょっと強めに吹いてます。


朝の5時前から 「 アオーン 」 な リュウたん・・・。


ご近所迷惑なので 早めのお散歩。











雨の後には風が吹く・・・。 ミステリーなカンジでポッカリ倒れてた田んぼです。








ここ最近 アチラコチラに神出鬼没なズッコさん。 フットワークが軽いのでは無く


引きずって連れて行ってくれる誰かが居るからです。  笑










モーニングムーンがきれいに見えたある日には・・・












お友達と一緒に カフェランチ。


お友達のカフェママのお店なので ママも巻き込んで夕方まで笑顔の時間を過ごせました。














旦那さんとお出掛けした時は キテレツ母子も誘ってお買物。


コンビニで GODIVAのチョコスイーツも買いました。


まったりと濃厚です。














前回紹介した 陶芸展にお邪魔した日も、楽しい時間をすごしました。







そして 昨日・・・。  写真が少ないのですが・・・











どれを使うか悩む・・・   ドン・キホーテのおトイレです。


先週末、仙台にある病院まで 旦那さんと二人でお見舞いに行き、その帰り道で寄ったドンキ。


そこへ 昨日 お仕事お休みだったお姉たんと行きまして、雑貨や食品をお買物。


先週 ( 今度 買いに来よう・・・。 ) と 思ってた物が 高くなってて残念でした。




その後・・・













コストコに寄りました。


女二人、 店内を無駄に楽しくグールグル回って、お買物を済ませ


180円・ドリンク付き( お代わり自由 )のホットドックを食べました。 











本日 お誕生日のお嫁ちゃんに 何のケーキがいい? って 聞いたら、


コストコに行くなら ティラミスと同じ容器に入ってる イチゴがいっぱい乗ってるケーキ買って来て! 


なぜか息子も 俺はティラミスが食べたい・・・・


へー。 はい。 どーぞ。  食べられるんかい?












久々に コストコ名物のプルコギも買いました。










本当は 羽毛布団が欲しかったんだけど、見つけられず・・・・


口コミで評判の良い とろけるような肌触りの毛布の、大きめのクイーンサイズを購入。


2,188円です。   プルコギビーフよりお安い・・・。


もう少し寒くなったら これで にゃーにゃんと寝るんだぁ・・・・。  うふうふ。












はい。  ドライバー・眠気防止用の スルメも買いましたよ。


ガムより良いそうです。 本人談。





他にも前回買って美味しかった さくら鶏のモモ肉・4Pセットや・・













チーズ類、 調味料類・・・


切れてるカマンベールは4Pで1,398円。 切れてるからチョット食べたい時に良いんですよねぇ。













山形県船形山の 大きな白いマッシュルーム。  大きいですよー。 お姉たんにも何個かお裾分け。















そして 我が家の孫ちゃんズ用に 「 〇〇を探せ・シリーズ 」の絵本を買いました。


喜んだ にゃーにゃんが ゆうべ早速 お姉たんと一緒に探してました。












6個入りの大きめベーグルは 2袋で680円。 コスパがすごい。 1個あたり56円。


今回は プレーンとセサミをチョイス。 お姉たんと半分こしました。


今朝 セサミのベーグルを半分に切ってオーブンで温め、からしマヨを塗って、


レタス、チーズ、ハム、酢漬けにした玉ねぎでサンドイッチにしました。


56円なんて思えない。 美味しく頂きました。





ここ4、5日で ズッコさんらしからぬアクティブさでした。


誘ってくれる皆様に感謝です。  ふふ。


秋になるとお出掛けしたくなる・・・。  そうだ!  ・・・  いや、やめておこう・・。 笑





今日は大人しく 引きこもります。  ふふ。



ではまたね。










息子が買って来て 無理やり飲まされました。 コーヒープラスのコカ・コーラ。


甘ーいコーヒーキャンディー舐めながらコーラ飲んだような・・・  あぁ・・ なじめない・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈、スッポン! (きぃ)
2017-09-15 23:43:54
リア充やんっ!!
みんなに誘ってもらえて裏山~
こういう何という事もないおでかけって、
幸せ感じるよね~。

男子ごはんでやってたけど、
マッシュルームって、生で食べられるって知ってた?
ワタスは知らんかった・・・

ババヘラ見たよ!
淡々と事実を映すドキュメンタリーはいいよね。
妙に心に沁みるわ~。

画伯、大丈夫?…o(;-_-;)oドキドキ♪
ズッコさんも、ガンバルンバ!!
返信する
おは\(^^)/ (リボン)
2017-09-16 10:19:10
台風🍃🌀☔どうなりますかね

たまのランチ☀🍴 気の許せるお友達と長〰いお喋り 必要だよね👍😊

コストコ、やっと二回行ったよ❗😅
桜どり、プルコギ買いましたぁ
車さえ運転出来たらちゃちゃっと行けるんだけど、何十年もペーパードライバー😃情けない

では週末楽しんで
返信する
知らんかった・2。 (ズッコ)
2017-09-16 20:55:20

きぃさん、こんばんは。

マッシュルームって 生で食べられるのぉー?
知らんかったです、ワタシも。
そうだと分かっても 生で食べるの チョット勇気いるねぇ・・・。

「 ドキュメント72時間 」のババヘラね、 いつも寄る所だったけど、婆が違う人でした。
高齢の婆が良かったんだろうね。
バラも凄く上手だったしね。
めっちゃ美味しい と言うより 牧歌的で優しい味のアイスだよ。
無くならないで欲しい 秋田の大事な財産ですねぇ・・・。

キテレツの出産、前回がハードだったので、ご心配お掛けします。
きぃさんのメッセージは ちゃんとキテレツに伝えました。
ありがとうねぇー。
返信する
ペーパードライバー。 (ズッコ)
2017-09-16 21:08:31

リボンちゃん、こんばんは。

ワタシも ペーパードライバーだった時期が8年間ありました。
26歳の時、3人目の子供が産まれて、一念発起!
検診や病院通い・・  田舎じゃ一人に一台車が無いと動けないからねぇ。

今じゃ 車がない生活 考えられない。 足だものね。
リボンも今からいっちょ頑張るかー?

プルコギも一回買うと 何回かに分けて使うので しばし間が空きますが、 今回2回目の購入でした。
桜鶏は 唐揚げにしたら 美味しかった♪ので リピ買いです。
コストコ、色々見てるだけでも楽しいよね。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。