ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

もちもちパン。

2016年01月09日 | 手作りパン

朝 起きたら うーっすら雪が積もっていました。  日差しが出て もう何も無かったように消えましたよ。


あれから めぇーにゃんは 更にお熱が上がりました。  赤い顔をしてても ニコニコご機嫌な めぇーにゃんです。


一通りの家事を終えた午前中、  魔が差しまして パン作り。


今回は 「 もちもちパンの粉 」を 使って にゃーにゃんが大好きな もちもちチーズパンを作りました。














はい。  どっさり。  これだから 大家族感が出ちゃうんだよねぇ・・・。 大人4人 + 孫ちゃんズ2人、ワンコ1匹しか居ないのにねぇ。


おしゃれに出来ません・・・・。  むむむ。







            


長いのは ウィンナー入り、  丸いのは 上にチーズを乗せました。  熱々 もちもち!  美味しゅうございます。








           


もう一種類の長いのは 生ハム入りです。  生ハムの塩分が もちもちの生地に合ってます。


まだ少しぬくもりが有るうちに ジッパー付きの袋に入れました。  これで もちもち感が続くんだそうです。






保育所から帰った にゃーにゃんが 喜んで食べてくれると嬉しいです。



それでは それまでの間 すこーし休憩します。


ではまたね。










お昼は このパンと 頂き物の 富山ブラックでした。   ワタシは ほんの3口分頂きました。  美味しかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から平常運転 (きぃ)
2016-01-11 14:27:53
今日で連休も終わって、正月気分一掃ですなC=(^◇^ ; ホッ!
お熱あってもご機嫌なめぇーにゃん・・天使だわ!
インフルじゃなくてよかったけど、辛いねェ~。
リュウたん、肉球どお?
長年酷使したからねぇ~。
きゃわわん二人の回復をお祈りいたします・・・

で、ズッコさんは身体大丈夫なの?
魔がさしてる場合かいっ!(笑)
でも確かにもちもちパン、おいしそぉ~
(あれ?餅はダメでももちもちはOK?)
生ハム、いいね!
因みにワタクシ数年ぶりで風邪っぴき・・微熱あり・・

トト、やっぱり尿毒症進んでるんだって・・
あんまり食べてくれないんだ・・
返信する
燃え尽きました・・。 (ズッコ)
2016-01-11 19:23:04

きぃさん、こんばんは。

本日 祝日につき 燃え尽きた 明日のジョーの気分です。

今 家族全員が びみょ~なカンジの体調です。
旦那さんは 激しいクシャミ、 めぇーにゃんのお熱は下がりましたが、ワタシも微妙・・・。
きぃさんもでしたか・・・?  やーねー。

リュウたんの肉球・・・ 散歩の時は 痛さを感じないようです。都合いいな・・。
家に着いて 思い出したように ビッコひいてます・・。 痛そうで 可哀そう・・・。
で・・・   実は今朝も 散歩中 倒れたと旦那さんが言ってました。

他のワンコを見つけると パタッと倒れちゃうそうです。血圧も関係あるのかも・・・。

トトちんも リュウたんも大事な家族。 苦しむ姿は見ていられない程 辛いけれど、 
少しでも長く一緒に居たいね。

もちもちのパンは大好きですが、 今年 ついた餅、ひとつも食べてないなぁ・・・・。
旦那さんがよく食べてます。
横目で見てます・・・。   食べないよ。  ふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。