ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

思い出の味。

2013年04月19日 | お菓子


こんにちは。  本日 頑張って 2回目のUPです。


昨日の 夕方、 いつも食べてるケーキ屋さんの お友達 と 娘ちゃん( お姉たんの幼なじみ )が 来まして・・・・。


注文してたお菓子 と にゃーにゃんの誕生祝いを 頂き・・・・。  はい、これもー。  と、 時々 頂く アレ が届きましたー!! やったー!!






 ↑ この 新聞に包まれた物。   我が家は 超・ウエルカムな物が入ってますよ。     どれどれ・・・・。   まずは ビニール袋の方・・・。













わーい! わーい!!  チョット焦げたんだろうけど、 十分美味しい フロランタン風のクッキー。  早速 少し頂いて・・・












クッキー缶に入れておきまーす。  知らないうちに 無くなっちゃうのね。








では  ガサガサ・・・・    新聞紙に包まれてるのは・・・・・。












やったー!!  いつも頂く ベルグの端っこー!   間にチョコクリームが挟まってる スポンジです。    我が家は いつも これで・・・









                 


タッパーに 白い生地 と 黒い生地を 敷き詰めて・・・・  間に クリーム塗ってー・・・・・  を 繰り返して・・・











一番上にクリームが 来たら・・・・












コーヒーを 振るのだぁぁぁ。








                


タッパーの断面 と 切り口は こんなカンジです。  今回 お嫁ちゃんは初めて。  美味しーい!! って、朝からお代わりしてましたよ。


あの地震で大変な時にも このスポンジを持って来てくれたんだよねぇ・・・・。  で、 冷蔵庫に有った生クリームで 同じの作って食べたなぁ・・・。


なんだか  ただの スポンジの端っこ じゃあないんだよねぇ・・・。 色んな思いが詰まった物です。  ありがとう。








そして  昨日の晩ご飯。





生姜焼き。  ご飯モリモリ進んで、 丼ご飯を お代わりした人 居たっけね。










頂き物の 「 美味しい豆腐屋さんの 油揚げ 」 に 納豆と刻んだネギを入れて焼いたのと、 そのまま何も入れずに焼いたのと・・・











お好みで これを掛けて どーぞ。





 








そして お嫁ちゃんが 作った 切干大根の煮付け。  美味しく出来ましたよ。









                


夜勤の旦那さんの 出勤前のご飯を ワンプレートに。    サラッと弁当も こんな カンジ。


お弁当を じぃぃぃぃ っと 見てたお嫁ちゃん。 「 パパしゃんの お弁当 ・・・  おいしそう・・・・。 」   コラコラッ! 食べるなよー!








そして  今朝の 息子弁当。




今から 詰める 旦那さん弁当も こんなカンジになりますね。







今週末は 色々 忙しくて 桜を見には行けそうもありません。  寒の戻りで 満開には ならなそうですよ。


今しか 見れない 今年の桜。  満喫できたら良いですねぇ・・・。





ではまたね。   本日 2回目でしたー。










家の 桜で 我慢しよーっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オタスケマン (リボン♪)
2013-04-19 16:08:12
あァ~よかった 今晩、しょうが焼きと何にするか悩んでいたら ズバリ賞!!!
おあげに納豆詰め焼きねっ!( v^-゜)♪あと切り干し~(#^.^#)
助かったぜ( ☆∀☆)


や~ン、カワイイ どれもこれも、あれも(りゅうさま) ちょっと見ないとほんとしっかりしてきていいお
顔です(⌒‐⌒)

りゅうさまも元気そう( ・∇・)


家の桜も可愛い咲き具合だね!

そういえば、ズッコって髪伸びた?
返信する
助けたかー? (ズッコ)
2013-04-19 17:19:17

リボンちゃん、こんにちは。

知らず知らずのうちに リボン家の献立を助けてましたか? そりゃー 良かった!!

本当、 そういう時 有るよねぇ。 何にするか 考えるの面倒っちぃ時。
参考になったのなら 良かったよ。

にゃーにゃん、 だいぶお顔もハッキリして来たでしょう?
めんこさ 爆裂状態です。

髪は 長かったのを バッサリ切りましたから~ぁ。
でも そこからだいぶ伸びたかな?

今は 肩くらい。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。