ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

最悪だったよぉー。

2013年04月20日 | 散歩道

こんにちは。  お寺の梅が や~っと 咲きました。



今朝は 地区の清掃の日。  田んぼの用水路掃除。  その用水路を使ってる農家が対象のお掃除です。


出ないと罰金。 2,000円ナリ。  いつもの年は日曜日にしてたのに、今年は選挙の投票日と重なると言う事で 土曜日になりまして・・・。


夜勤の旦那さんは その時間まで帰宅出来ず、  息子も仕事・・・。 えーっと・・・  誰が出るのじゃ??



どうしようも無くて・・・  ワタシが出席・・・。   前日から準備した長靴・・・  履いて行くのを忘れるし・・・ 集合場所に着いてから気付いたし・・・。


ベテランの ばぁちゃん達に 「 オメは こご やってればいいのだーぁ 」   訳: アナタは ここを やってなさい。


皆さんが 用水路の中に入って( 水は止めてあるので ナシ )作業をしてるのに、 ワタシは土手で 草取ったり・・・。


前の日から 旦那さんが準備してくれた スコップも 使い道無いしー。  草刈鎌にすれば良かったかー?



その上 途中で トイレに行きたくなって・・・・  自転車 ぶっ飛ばして一時帰宅・・・。  汗。





戻ったら・・・  作業終了で 皆さん整列してるし・・・。   いやいや・・・。  お恥ずかしい・・・。  もーう・・・    汗 汗。





ワタシの 地区清掃デビュー、  最悪のものになりましたー。    皆さん ごめんちゃい。   


電話掛けてきた旦那さんに 笑われた・・・・。 涙。          ま・・・  ワタシは こんなもんだな。  いっつも。













朝のリュウ散歩も ワタシが行って・・・  田んぼコースの入口で 宿敵Mにブッキング!!  ぎょえーっ!!   こりゃ マズイ と お寺さんにコース変更。






田んぼコースで鳴いてる ウグイスより 上手な 「 ホーホケキョ 」 が 聞こえますよ。


坂の中腹に有る ここのお寺。   やーっと 梅が咲き始めました。    梅の香りが ほのかに漂ってます。   春だにゃー。











ここは梅。  チョット下は 桜がほころび始めました。   梅 と 桜 一緒に咲くのです。














ちょっとピンボケだけど、 スミレが あちこち沢山 咲いてますよ。


でも  今朝は 寒くて・・・












分かるかなぁ・・・・。    霜が降りました。   草が 霜で 白くなってました。














昨夜の晩ご飯。    旦那さんは夜勤。 お姉たんは仙台の次女の所に お泊まり・・・。   若夫婦 と ワタシ、3人の晩ご飯。








嫁メシー。   ゴボウのサラダ。











豚肉のハンバーグ。











子供達が 給食のメニューで好きだったと言う ABCスープ。   アルファベットのマカロニが 沢山入ってます。


今回も 全て  お嫁ちゃんが 頑張りました。   お疲れちゃん。








夜勤の旦那さん。  出勤前のご飯は・・・・。   手抜きだと思われてる ワンプレートご飯。  ロコモコ風。





なんかね、 ワンプレート 嫌みたい。 














今朝の 息子弁当。






さて、 今日は キテレツ次女の所に2泊してた お姉たんが帰宅します。    もちろん、 キテレツ次女カップルが同行。


って 事は・・・・・












これから 己の身に起こる 災難を 予期出来ずに ノホノホ してるやつー。   今の内に 休んでおけ・・・・。








では 晩ご飯の準備に 入りまーす!!









にゃーにゃん  しゅんごいの来るじょー。        大きくなったー  って ビックリされるね。   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま(^^) (リボン♪)
2013-04-20 18:08:06
大変だったねぇー(  ̄▽ ̄)
汗汗、ヘロヘロが目に浮かぶよー
一応参加してたんだから、めげちゃダメO(≧∇≦)O


桜、梅、桃の花 3つ同時に咲く 三春のようだね!
ちょっと寒さがぶり返していますが、これからくる春を満喫してね(*^^*)
返信する
疲れたよぉー。 (ズッコ)
2013-04-20 18:21:33

リボンちゃん、 こんばんは。

初めてだったから、 疲れたです。
しかも、 長靴は忘れる、 トイレには行く・・ で ヌケヌケでした・・・。

反省中。

今回 皆さんに 温かい目で見て頂いたようです。
来年も来いよー って 言われた。

来年は 旦那さんが行けるといいなぁ・・・・。

ここ2、3日 冬に戻ったような 寒さで 桜も足踏み状態です。

暖かくなってー、 桜が満開になるのは・・・  いつなんでしょ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。