ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

ワンコ事情。

2011年08月12日 | 晩ご飯


こんばんは。


私にオモチャにされたり、変な被り物させられても、嫌がらずに付き合ってくれるリュウたん。


迷惑なんだとは思うんですが、でもね・・・私が洗濯物を畳んでると・・・↑


こんなカンジで 「かまってぇ」ってアピールしてきます。


お!!なんだぁリュウ?遊んで欲しいのか~い?


と、思い通りに ワシワシとなでられまくります。 Mなんだな?たぶん。






今日の晩ご飯。






まだ有りました。昨日のフライ。












ヒレかつはカツどんにしました。











ご飯に乗せてどうぞ。











レタス~。









肉じゃが。ウズラーの為にウズラの玉子入り。









散歩して、足洗って、ご飯食べると・・・・



こんなにも無防備・・・。


あぁ・・・いじりたい。 ワシワシして、グリグリして、ギュッとしたいっ!!


この寝姿をジーーーーッと見ている不審者の私・・・・。


我慢出来なくて足裏マッサージとかしちゃう・・・。 ダメ飼い主。





ちなみに、今日放送してる、「犬の消えた日」・・・CM見ただけで泣。


絶対、見ません!! 内容を想像するのも嫌。



たぶん、ロック も見れません。


「ハチ」(リチャードギア編)を見て家族全員が号泣。そしてリュウの取り合い。


リュウと重ねて見てしまう悪い癖。





取りあえずリュウには、あと30年は長生きするように説得中。






明日はお盆の準備ですね。 お客様で賑やかな家庭も多いでしょうね。


暑いけど、頑張りましょーう!



今日にわか出勤になった旦那さん、今 盛岡だそうです。


家に着くのは12時過ぎかな?


ビール冷やして待ってまーす。


では。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リボン♪)
2011-08-13 06:09:44
がおる、いずい 
はなんていうかピタリなんだよね~、表現するのに!



一昨日の東北の花火をテレビで見たら、♪見上げてごらん、夜の星を♪の歌が頭に浮かんできました!
上を向いて少しずつでも一歩を踏み出せますように


スマートフォンはこのブログがスマートフォン版で見れるので、りゅう様の表情もくっきり、ばっちし見れてます!


今日も朝から帰省ラッシュが続いてますね!
旦那さんも今日からは休めそうですか?
返信する
朝からパート2 (リボン♪)
2011-08-13 06:46:03
今日から家の住人たちも休みに続々入り、特に弁当もちチームが休みに入ったけど、早起きが習慣付いた私は起きてしまい、余裕の朝です!



旦那さんは昨夜は遅くなりましたか?
助け合い精神をもち、まめにタフに動く!!!
人として素晴らしいですね!そういう世代なのでしょうか・・見習いたいです☆

お盆はいつになく忙しいでしょう、今日も暑くなりそうだし気をつけて!
返信する
5連休だあー! (れもチュー)
2011-08-13 09:10:06
ズッコさん!お久のコメになります
この間は、もらため製品ありがとうでした

今日から、私も5連休です休み明けの仕事が怖いけど・・・休み中は、すっきりさっぱり忘れて楽しく過ごしたいと思ってます

ズッコさん家では、おばあちゃんの初盆になりますね。いろいろ大変でしょうが・・・
一に無理せず!二に無理せず!!とにかく無理せず!!!お過ごしください
返信する
お盆準備完了! (ズッコ)
2011-08-13 10:01:51
リボンちゃん、今日もお仕事ですか?

こちらは今朝5時から朝市。お盆用品の朝市です。

ゆうべ12時過ぎに帰宅、寝たのは1時を過ぎた旦那さんも、早く起きて笹の葉の付いてる竹を取って来たり、盆棚を出したり・・・。



朝市には出遅れましたが、8時前には買い物にも行って来ました。

今、一段落。

ご先祖様のお迎え、着々と仕上がりそうですよ。

ゆうべから、ビックリするくらい涼しくなりました。

とにかく初盆なので、頑張ります。
返信する
楽しいお休みを。 (ズッコ)
2011-08-13 10:06:30
れもチューさん、お疲れ様。

やっとお休みになりましたか。
いつも忙しくて・・・でもこの貴重なお休みもあっと言う間だよねぇ・・・。

盆と正月・・・無くてもいいや・・そう思ったりもして・・・。

お客様も見えるでしょうから無理せず、息が詰まったらお逃げ下さい。

お休み最後の日くらいは、ゆっくり出来るといいね。

ほどほどに頑張りましょうーー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。