ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

氷河期みたいだね。

2018年01月24日 | 晩ご飯

ここ二日間の大雪で 関東方面の交通網は完全にマヒ・・・。


そんな中でお仕事だった我が家の旦那さんも 本日 何とか無事に帰宅しました。


月曜日の夕方に出発して、今日まで睡眠時間は4時間弱。



目の前で起きたスリップ事故、ドライブレコーダーの映像提供する約束をしたそうです。



いつも 「 疲れた 」 と言わない旦那さんも 今回は「 疲れたぁー 」と帰って来ました。



お疲れ様。 温かいご飯でホッとしたようで 爆睡中です。






そんな まるで氷河期に入ったような最近の 極寒な冬の晩ご飯です。










熱々 サクサクの天ぷら。


実家からもらった穴子、ピーマン、肉厚なシイタケ、魚肉ソーセージ。










年末に買ったお寿司に付いてた甘だれ。 これを穴子に掛けてどうぞ。












水菜の煮浸し と カミナリこんにゃく。










ゼンマイの煮つけ。










春雨入れたお鍋。












唐揚げ と 冷食のエビカツ。  別盛りのレタス。











レンコンとニンジンのバター炒め。









茹で鶏のサラダ。










卵やパン粉を入れないで作った ハンバーグ。 なー君用。



なー君用を作った後に お姉ちゃんズ用に 中にチーズ入れて・・・












お姉ちゃんズのを作った後の 残りのハンバーグのタネに


豆腐、ゴボウ、ニンジン入れて大人用に和風ハンバーグ。


おろしポン酢で食べました。 美味しい。



ハンバーグは アレルギー用、おこちゃま用、大人用、 の 3種類作りました。











実家のじぃじの漬物、再び頂きました。 また漬けたらしいです。 ありがとう。









エリンギ と もやしの炒め物。 嫁作。













ナスの揚げ物に 大根おろしを乗せて。 嫁作。  美味しかったー!










久々に買った コストコのプルコギ。









醤油漬けのすじこ と 鮭のほぐし身で親子丼。









茹で鶏の からしマヨネーズ和え。









大根の煮物。









カレイの煮つけ。









大好きな 新物の丸メカブ。  生姜めんつゆ掛けて・・・    あぁ・・・ うまい。










マグロのたたき と ウニ。  ご飯に乗せて食べました。










豚肩肉のタレ焼き。









キテレツ次女リクエストの 鶏レバー と 砂肝の甘辛煮。 針生姜いっぱい入れました。









鶏手羽とジャガイモの煮物。









セロリ と チキンのサラダ。









豚肉と青梗菜の中華風炒め。








にゃーにゃんが大好きな カリカリ・チーズ。 今回は 米粉の皮です。









小麦粉もダメな なー君用にはチーズを入れないで おせんべい風。

 








孫ちゃんズが大好きな ハッシュドビーフを作った翌日は ドリアに。










立派な舞茸が手に入ったので キノコ鍋。










我が家でよく見かける 厚切り牛タン。











いつも通り2回茹でこぼしてから煮込んだ モツ煮込み。









息子夫婦がコストコから買って来た・・  エビの・・ なんちゃら。









大根と鶏手羽の煮物。 嫁作。









ほうれん草のナムル と 茹でブロッコリー。








毎度おなじみキムチチャーハン。









茹で時間が短くて半熟だった茹でタマゴで作ったポテトサラダ。


黄色いポテトサラダ。  てへ。









豚コマでタレ焼き。










残ってたブロッコリーはチーズ焼き。









孫ちゃん用に まんまるホットケーキ。


中に チーズかポークビッツ入ってます。 なー君は食べられません。









鶏の照り焼き。









大根と豆苗のお味噌汁。










なー君の好きな 姫タケノコ と めぇーにゃんの好きな糸こんにゃくの煮物。










豚バラ肉の塩焼き。









白菜と油揚げの煮物。










今更のこのこ出した昆布巻。 賞味期限はまだまだ大丈夫です。


因みに 中に入ってるのは タラコです。










細切りタケノコ と 豚肉の中華風。 辛さは自分で ラー油掛けて調整するんです。









赤魚の一夜干し。 アツアツ焼き立てをお酒と一緒に食べてた旦那さんが「 美味しい 」って。


良かったね。  お疲れ様です。









残りご飯で カレーチャーハン。 お昼に作りました。





何だかお肉が多かったなぁ・・・・。




まだまだ冬将軍は手強いので、寒さに負けないように しっかり食べてぐっすり寝て下さい。


家族の為の 毎日ご飯・・・。


今年も頑張ろう・・・・。






ではまたね。










なんで怒ってるのか・・  分っかりませーーん!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは🎵 (リボン🎵)
2018-01-24 19:20:55
氷河期みたい➰ホントだね😵
今回は冷えからのぎっくり腰 やっちゃいました!
もう雪かきは絶対しない‼️💨

すーさんおめでとうございました😍
良く似合ってるね😍
もうすでにもりもり食べそうな感じですが、これからもりもりのスーさんを見るのが楽しみ🎵です
返信する
むむ? (ズッコ)
2018-01-24 20:30:49
リボンちゃん、こんばんは。
ギックリ腰、やっちゃった?
雪掻きのせいもあるよね?大丈夫か?
寒いと余計 痛く感じるし、治りも遅い気がする。
気のせいかな?
お大事にね。

えーっと・・・。
スーさん? ルーさんでしょ?
おめでたかったの 今回はルーさんでした。うふ。
ルーさんはだいぶしっかりしてきました。
これから先の成長が頼もしいです。
あ!違った。楽しみです。 笑
返信する
おはよー🎵 (リボン🎵)
2018-01-25 10:37:59
ははっ😁間違ってしもうた🙇
そう!ルーさんでした😅

今朝一番で接骨院行って仕事に行こうかと一回行ったんだけど、帰ってきました❗
昨日よりぜんぜん良くなったけど、休みました❗👍

まだまだガチガチ氷ってますが、転ばないようにしなくちゃ~😃腰やると膝もガクガクしてるからね😵

心配ありがとう🎵
返信する
大事にしてね。 (ズッコ)
2018-01-25 13:47:20

リボンちゃん、こんにちは。

たまにはお仕事休んで ゆっくり休養して下さい。
立ち仕事だしね、無理しない。
寒い分、いつもより大事にしないとね、長引くゎ。

こっちもガチガチの道路、運転して来てグッタリです。
無事に着く事だけ考えながら運転して来たよ。 怖かったぁー。

リボンも滑って転ばないように 更に気を付けてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。