ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

恒例3人旅・6。( お土産編 )

2017年12月08日 | お出かけ

恒例3人旅も最終回です。  長々お付き合い頂き ありがとうございました。


今回の旅は 新潟県 → 長野県 → 岐阜県 → 富山県と回って来ました。


行く先々で 家族や友人にと買い求めたお土産を最後に載せておきまーす。














新潟県と言えば・・ サラダホープ と 柿の種。


今回はピーナツ入りの柿の種 と チョコ柿ピー。 


チョコの柿ピーは ほぼほぼワタシが一人で食べちゃった。 大好きにゃのだ。


サラダホープの隣のせんべいは 富山県のしろえび小判でした。










善光寺で買った お線香。 我が家の仏壇用 と 実家の兄ちゃんへのお土産 2箱買いました。












善光寺の仲見世通りで買ったお菓子。  主に友人達に渡しました。


ベイクドショコラは7箱購入。


















この辺のは 孫ちゃんズ用。 名前が入ってる箸は 5人中4人の名前を確保。


にゃーにゃんのと スーさんのも初めて見つけてテンション上がりました。


なかなか無かったのよねぇ・・・・。 ルーさんのが無かった・・・。 残念。


大好きな ガーゼのタオルはワタシのです。













岐阜ケンミン熱愛の明宝ハムと 粗切りわさび。そして 黒造りの塩辛と わさび風味の野沢菜漬け。









明宝ハムは厚めに切って 焼いて食べました。 塩コショウしなくても しっかり味が付いてました。


美味しかったーぁ!












干し柿のお菓子は お友達用。 えび塩は しっかりエビ味。 


ラーメンにチョイ足して エビ風味にしたら美味しかったです。













最後に高速のサービスエリアで買った 柿の葉寿司。


大好きなんです。











あぁ・・・。  やっぱり美味しいね。 家に帰った翌日に頂きました。











そして アチコチで買ったお酒。


お正月に皆で飲んで下さい。








たくさんの思い出と 抱え切れないほどのお土産を車に乗せて 帰宅しました。


白川郷で すっ転んで出来た膝の傷は まだまだ大きなカサブタのまま・・・。


年頃から考えても 跡に残りそう・・・・。  泣



この傷を見る度 思い出すんだ・・ 「 Oh!! 」 って驚いてた外人さんを・・・。


最初から笑い話になってたこの思い出話・・。 


いたしかたなし・・・・。




ウカウカしてると年末になってしまう・・・。


そろそろ本気出そうかな・・・ っと。




ではまたね。







次 どこ行くーぅ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。