ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

スタジオ写真。

2015年04月28日 | お孫ちゃん

まだ四月ですが、夏日になってます。  日差しがキビシイです。


我が家と同じ並びの すぐ前の家のオバちゃん( 89歳 )が先日亡くなりまして、


昨日、火葬・葬儀・納骨・法要 が行われ 全てに参列して、帰宅したのが夕方5時過ぎ・・・。


夏日になった昨日、 喪服で一日を過ごし、電池切れ状態で帰宅しました。





我が家の3人の子供達が どんなにうるさくても 一度も怒らなかった 前の家の御夫婦。


七年前に オジちゃんが逝き、 とうとうオバちゃんも逝きました。


いっぱいお世話になりました。 ありがとうね! と 声を掛けて合掌して来ましたよ。



我が家のお嫁ちゃんのおばぁちゃんが、 亡くなったオバちゃんの姪って言う偶然。


お嫁ちゃんが小さい頃、よく、おばぁちゃんと一緒に 前の家に遊びに来てたそうです。


まさか 後ろの家のお嫁さんに来るとは 夢にも思って無かったでしょうね。  不思議な縁です。








さて、先日 生後6ヶ月を迎えた めぇーにゃん。  ハーフバースデー記念にスタジオ写真を撮りまして・・・


お嫁ちゃんの許可も出てるので、ブログに載せる事にしました。







               


これは にゃーにゃんも撮った ヒヨコちゃん。  かわいいわぁー!







 



因みに にゃーにゃんは こんなカンジ。  ふふ。  あひる口してるし。







   
               


昔 スマスマに出てた Pちゃんみたい? キムタクがやってた ピンクのプードル。


これ いいわぁー!!   メッチャ似合う!!










にゃーにゃんも着てたねぇ。  ベッキーデザインのドレス。  こうして見ると にゃーにゃんと似てるねぇ。















レースに埋もれてます。 ブルーのドレス。  ムチムチでかわいいっ!!













因みに にゃーにゃん。   これ見て 自分だと認識出来ず 「 めぇーにゃん! 」 って指差します。 にゃーにゃんだよ。












締めに 姉妹揃って おめかしした顔。











ウィッグ付けたり、イヤリングしたり、嫌がらずに喜んでいたそうです。  女の子だねぇ。  かわいいね!!







で・・・・    にゃーにゃんの時に作った アレ を 今回も作ってと お嫁ちゃんに頼んでたのが・・・・







                


キーホルダー!!   ふっふっふ。   これで両面。   にゃーにゃんの時のと 2つ目ゲット!!  宝物です。


旦那さんに 取られないように 威嚇中。  ガルルルル・・・・。








そして・・・・









今まで 玄関に飾ってた にゃーにゃんの額の隣に・・・・












めぇーにゃんの額も並べて・・・・・。











我が家の玄関 こんな風になってます。


華やかになりました。







今回も 晩ご飯 UP出来ませんでした。   また 頑張ります。



ではまたね。











旦那さんのお誕生日に お嫁ちゃんが買って来てくれました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (リボン♪)
2015-04-30 06:58:54
可愛すぎ~~
二人とも似てるね、やっぱり!!(⌒‐⌒)
ピンクのは、キムタクがしてたあれね( ・∇・)
まだ赤ちゃんでもいい笑顔であったかいんだから~~♪

今朝、近くの公園の川で、鴨の赤ちゃん8羽生まれたと散歩のおばさんが教えてくれました!
みんな元気に動き回ってました!
こちらも朝からあったかい気分
返信する
女の子です。 (ズッコ)
2015-04-30 13:12:12

リボンちゃん、こんにちは。

午前中 いつもの検査通院でした。 ちょっと疲れ気味だそうです・・。
大丈夫ですよ。

1歳の時のスタジオ写真が一番大変だったみたい。
ハーフバースデーの頃は割とイケルんですが、自我が芽生えた1歳児はイヤー!だからね。

今回2歳になったという事と、めぇーにゃんが可愛い服着せられてるので、自分も・・という気になったのこもね。
全然嫌がる気配もなく、全てを受け入れてたそうですよ。
女の子だねぇ・・・  にゃーにゃん。

笑顔の天使・めぇーにゃんは相変わらずの癒し系。
目が合うと あの笑顔をしてくれます。
本当に癒されます。

この辺、カルガモちゃんなんか歩いていたら、猫やらキツネやらトンビやらに狙われます。

もう何日もピーカンお天気。
暑いです。   熱中症に気を付けましょう!!
返信する
旦那さん、おめでとうっす! (きぃ)
2015-05-08 14:07:05
めぇーにゃん、ホントに美人さん・・
にゃーにゃんとはまた違ったタイプの愛らしさ・・・

女の子は華やかでいいね
にゃーにゃん、その歳でおめかし大丈夫なんて
末はモデルかどこぞの姫か?
あたしゃ七五三の7歳の時でも嫌で大泣き・・
三つ子の魂百までで、今でも着飾るの苦手。てへ。

いいオバちゃんだったんだね。
ズッコさんち、かなりにぎやかだったはずなのにねぇ~。
お嫁チャンのお婆ちゃん、オバちゃんの姪だったの?
子供の頃に撮った写真に未来のダンナが写ってることもあるらしいから、
やっぱ赤い糸というか縁なんだろうね~。
返信する
縁なんでしょうねぇ。 (ズッコ)
2015-05-08 20:24:37
きぃさん、こんにちは。
忙しくしてる? ラインにもお邪魔出来んかったゎ。

前のご夫妻には 本当にお世話になったんだけど、お嫁ちゃんの実家と親戚だったとはねぇ・・・。

我が家の子供達が小さい頃 外で遊ばせてたら 前の家から子供の足音。
老夫婦だけの家なので 誰か来てるんだろうなぁ・・ と思ってたら それが小さい頃のお嫁ちゃんだったらしいですゎ。
本当 何がどうなるか、分からないもんですねぇ。

にゃーにゃんはあのドレス 上機嫌で着てたらしいです。
イヤリングも付け毛も・・・。 ママが付けまつげしてると自分もしたいと騒ぐしね。
イマドキの女の子です。

ミツバチ で UPさせて頂きましたぁー!

旦那さんより先に きぃさんも 「 おめでとう 」 だったね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。