ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

子猿ちゃんは目がいい。

2016年06月17日 | お孫ちゃん

先日 用足し回りをしてた時、 車から降りた所から10メートル程先に 大きな乳母車が先生に押されてお散歩中。  


保育園で使う 何人かの子供を入れて移動出来るアレ・・・。 


( あら? めぇーにゃんのクラスかなぁ? ) ド近眼のワタシには 同じ黄色い帽子を被った子供を判断できずに 見ていると・・


「 ギャァァァァー! 」 もの凄い大音量で泣き始めた子が居る・・・。  まさか・・・


「 ギャァァァァー! ばぁばーーっ! 」 やべ・・・。 この泣き声は・・・。 間違い無くうちの怪獣・・・。 汗




いきなり泣き出した子と 離れた所に居るワタシを かわりばんこに見る先生の所へ 小走りで駆け寄り・・・ご挨拶。 


その間、 自力でワタシの腕を ガッシ! と 掴み、 よじ登ろうとする めぇーにゃん。


「 チョット抱っこしても いいですか? 」 先生に許可を頂き抱っこすると、 両手・両足を子猿のようにワタシの体に巻きつけて泣く。


これからまだまだ行かなきゃない所があるので 「 ばぁば、病院行って チックンしてくるからねー 」 「 ごめんねー 」


先生に協力して頂きながら 体から子猿を引っペがし、先生に深くお詫びをして、 振り向かずに車へダッシュ。


この世の終りのような泣き声を聞きつつ、 その場を逃げるように後にしました・・・・。   すまん。



めぇーにゃん・・・  目  いいな。






やれやれ・・・  と 思いつつ車を走らせていると・・・  ゲッ!!  今度は にゃーにゃんのクラスが 歩いて散歩中・・。


ここで見つかったら また先生に迷惑をかけるかも・・・。 


見たいのを グッ と 我慢して、 絶対そっちを見ないようにして スーーーッ と 通り過ぎました・・・。  ぐったり。












で・・・  先日 漬けた梅ですが・・・







                 


だいぶ水分が出てきています。  毎日 何回かひっくり返して重ししております。




醤油麹も順調です。





梅雨空でジメジメな朝ですが 午後から晴れて 真夏日になるとか・・・・。


極端だゎ~。   程々とか  段階を踏む とか・・・  無いよねー。


体調管理をしながら 今日も頑張りましょうー!




さーて!  今日はカラーリング。 しかも・・  昨日ライン来たんだよねぇ・・・。  カフェママから・・・。


「 明日 美容院で会いましょう! 」 って。  同じ日の予約だったのね?  楽しみデース!



ではまたね。











先週買ったメロン。  当たりでした。  にゃーにゃんが 「 美味しっ! 」って。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニス肘同士。 (ズッコ)
2016-06-17 14:58:30

リボンちゃん こんにちは。

テニス肘ですかぁ・・  同病相憐れむですねぇ・・・。

寝てても痛いよねぇ。 寝返りしながら 「 痛い 痛い 」 言っております。
湿布にもハードゲルにも負けてしまって、打つ手がありません・・・。 泣

ストレッチってしていいのかぁ・・・。
何か 揉んだりしちゃいけないのかと思って何もしてないんどよねぇ。

美容室に向う時 小雨だったのに カラーリングも無事終わり、外に出たら夏のような太陽でした。

温度差に疲れちゃうお年頃です。
頑張るべしね。
返信する
がんばんべー (リボン)
2016-06-17 16:50:09
ストレッチはムリしない程度にね
肩甲骨あたりも痛いのでは?
さすって血流よくするのもいいみたい

今日は美容室でリフレッシュしたのね
返信する
あれ? 間違ったー! (ズッコ)
2016-06-17 21:45:39

リボンちゃん、こんばんは。

前回 入れてもらったコメント、お返事違う所に入れてしまいました。
ゴメンちゃい。

だーかーらー ズッコ って言われるんだ! と 言う 旦那さんの声が聞こえそう・・・。

テニス肘 ボチボチ動かしてみるね。
孫ちゃんズを抱き上げる時が 一番辛いんです・・。

美容室で 同じ予約時間だったカフェママも交えて 賑やかに楽しくリフレッシュして来ました♪

美容室って 髪をキレイにしてもらうだけじゃなく、 気持ちも晴れやかにしてくれる そんな場所だよね。

リボンは偉いなぁー!
返信する
目は大切に (きぃ)
2016-06-18 12:16:25
子猿ちゃんって、めぇーにゃんのことなのね。
クマやイノシシ同様、リアル子猿かと思ったよ。(*≧m≦*)ププッ

巻きついてきた子猿ちゃん、きゃわわ~
引っぺがすの辛かったろ?
ばぁば見つけて大泣きするのは、どういう心境なんだろ?

おっ!梅干し順調ですなぁ~。
無事美味しく漬かることを祈ってます。

今年千葉はカラ梅雨かも。
梅雨入りしてから、わりとすっきり晴れてるよ~。
返信する
やっと晴れました (ズッコ)
2016-06-18 15:51:20

きぃさん、こんにちは。

こちら久々に お日様の恩恵を受けております。

子猿さんは あの時眠かったのも期限が悪くなる要因だったようです。
抱っこしてからも 泣き続けるので 「 もう ばぁばと一緒に帰るか? 」 と聞くと
ピタッ! と 泣き止み 「 うん! 」 ゲッ! 嘘だろーっ?

一緒に帰りたかったようです。 笑
本当 泣き叫ぶ孫を 引っペがして帰って来るの 辛かったです・・。

でもね、 夕方 何事も無かったかのように ニコニコ笑顔で帰って来ました。

今度から 用足し回りの時は 気を付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。