またANAネタですが、4月からマイルプログラムが変更されるとのこと。
現行では国内線の特典航空券は一律往復15,000マイルと交換なのが、東京-大阪往復はレギュラーシーズン12,000マイルに減る一方東京-沖縄往復は18,000に増えちゃいます。オフシーズンはそれぞれ11,000マイルと14,000マイルだけどほとんど期間がありません。逆にこれまでは使えない期間が多かった盆や年末年始のハイシーズンは割り増しで使用可能に。
はたしてJALはまたも追従するのでしょうか(笑)。
でも、考えてみればJALと合併する前のJASは東京-大阪間がいつも10,000マイルだったし、ときどきキャンペーンで東京-北海道も10,000マイルで行けたので札幌や釧路に使ったものでした。
まあ、何マイルで特典と交換できるにしても、便あたりの特典の席数は航空会社の匙加減なわけですが。
現行では国内線の特典航空券は一律往復15,000マイルと交換なのが、東京-大阪往復はレギュラーシーズン12,000マイルに減る一方東京-沖縄往復は18,000に増えちゃいます。オフシーズンはそれぞれ11,000マイルと14,000マイルだけどほとんど期間がありません。逆にこれまでは使えない期間が多かった盆や年末年始のハイシーズンは割り増しで使用可能に。
はたしてJALはまたも追従するのでしょうか(笑)。
でも、考えてみればJALと合併する前のJASは東京-大阪間がいつも10,000マイルだったし、ときどきキャンペーンで東京-北海道も10,000マイルで行けたので札幌や釧路に使ったものでした。
まあ、何マイルで特典と交換できるにしても、便あたりの特典の席数は航空会社の匙加減なわけですが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます