酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

うどんがマイブーム

2010-06-08 23:39:18 | Weblog
もともとそばよりうどん派で、平均すると週に一度はうどんを食べてるわけですが。
最近職場周辺や通勤経路にうどん屋が増えつつあるので、数えたら週に5杯は食べてました。
数年前までは東京で気軽に食えるうどんといえば、立ち食いなどのそば屋でそばと同じ濃い口の汁がかかったのがほとんどだったけど、ここ数年で讃岐風のしっかしりしたうどんを出す店が急に増えました。
そこでは讃岐風、関西風のダシはもちろん、冷やして醤油をかけるシンプルなものもあって、夏場は助かります。

そしてついに小田急町田駅前にも丸亀製麺所がオープンしました。何故か近辺にはなまるうどんもなく(大野にあるけど)、東急の上にあったうどん屋が閉店してしまい長らく冷たいうどんにめぐまれていなかったので助かります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンちゃんのおともだちフェスタ | トップ | イチコクとニコク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事