酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

ビッグサイトのイベントめぐり

2007-08-27 22:58:46 | Weblog
26日はまたビッグサイトへ。4つの公開イベントのうち3つに行ってきました。

グッドデザインプレゼンテーション2007
よく見かける"Gマーク"の展示会。今年のアワードにノミネートされた製品が箸や工具から重機、建物(さすがにこれはパネル展示)まで2ホールにわたって並んでいます。
特に通信機器とPC関係を見てきましたが、欧州や韓国の製品にもけっこうカッコイイのがいろいろありました。
写真は、10年以上前に選定されて現在も販売されてる製品に与えられるロングライフデザイン賞のノミネート展示。小田急30000形電車の模型がどっかり置いてありました。96年に選定されてたんですねぇ。

ハムフェア2007
肉屋のイベントではなくて、アマチュア無線フェスティバルです。
メーカーも昔に比べるとめっきり減ってしまってほとんどジャンク市の様相。欲しい物もあったけど、かさばるので断念。

コミティア81
創作系同人誌即売会。コミケ翌週なのでいつもはあまり収穫がないのですが、今回はコミケ以上に買い物してしまいました。
おなじみのサークル以外にけっこう新しいサークルの本でよさげなのが多かったり、コミケに間に合わなかったところが出してたりしたのが大きいかも。

参加されたみなさん、暑い中お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食とBEN 10と | トップ | 群馬サファリに「オオカミの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事