空井戸

小石を投げ込んでみても水音は聞こえない

利敵行為

2004-04-18 17:13:14 | Weblog
政府がNGOのメンバーをはじめとする民間人をイラクから退去させたい理由は何だろう。

政府による統制から外れた人間によって、イラク占領に深く関わっている国にとって都合の悪い「事実」が報道されると、国内の世論操作に支障が出かねない。下手をするとスペインのように政権交代につながりかねない。

イラク戦争でアメリカが行ったメディアの囲い込みみたいなことをやりたくて仕方がない政治家たちにとっては、コントロールの効かない民間人の行動はまさに「利敵行為」に映るんだろう。

ではいったい「敵」って誰のことだ?
私たちの日本国は何と戦争しているんだろう。

戦争なんかしていない。「復興支援」を行っているだけだ。

なんていったって信じないからね、おじさんは。

そうだったそうだった、自衛隊のイラク駐留は歴史に悪名を刻むに違いない「テロとの戦い」の戦線のうちのひとつという建前なのだった。

じゃあ、3人の人質を取って自衛隊の撤退を要求した「犯行」グループは本当にテロリストなのかな。

イスラエル西岸入植地、米が容認…歴代政権の方針転換
イスラエル軍、ハマス新指導者ランティシ氏を殺害

最新の画像もっと見る