おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

『山翠』さんで、日替わりお弁当(ボリューミーな唐揚げ)とお稲荷さん。 @ 茨城県水戸市

2024年05月10日 20時56分14秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

 

陽射しが強いと既に、

暑い。

汗の出ちゃう陽気、

とに良い気温になったよね。

 

でも空気が爽やか、

湿度が無いから涼しい風。

 

 

 

鳥唐揚げ。

びっちり。

日替わり弁当になってて通常より100円引き。

で、

600円内税で⁉️

このボリューム。

凄くない?

少食の人だったら、

若しくは。

僕が仲良くしてくれてた人となら、

半分っこ。

で食べても良いな。

ポテチ🍟は?

あげます(笑)

 

 

日替わり弁当と、

いなり2種。

 

合計1,123円。

 

あっ

何だか?

数字のゴロ。

 

昔、

昔、

自動車業界で日産自動車さん。

僕は担当していた名残り⁉️

 

 

良い日産。

 

 

って。

使われてたフレーズ。

 

今の人は?

知る由も無いだろうけど。

 

あっという間に日産自動車さん。

淘汰されてしまった過激な時代有ったんだよ。

 

僕の住む茨城県。

県内の日産自動車の販売店さんなんか、

ピーク時の?

半分以下。

 

 

店舗数と会社数。

 

 

同一県内でだよ⁉️

 

半分以下。

 

みんな無くなっちゃった。

沢山の仲が良かった担当者さん。

 

 

想い出だけが今をも活きているよ。

遅い夜中迄、

(車の整備メンテナンスや訪問販売の営業マンさん)頑張ってて。

寒い冬、

あったかい飲み物一緒に飲んだり。

後?

どんくらいで終われる?

っつー見通し喋ったり。

 

 

暗黒期の日産自動車さんの県内ディーラー、

ピーク時の拠点数⁉️

県内でもう半分以下どころか、

1/3。

 

しか生き残っていない。

 

 

この今でも当時の人、

いっぱいお喋り交わした人、

売り上げを僕にくれた人、

(自分のノルマ)困っている時?

敢えて夜に(拠点へ)訪問して。

 

 

数字。

 

貰えたりしたんだ。

(売り上げのね

 

 

みんな。

消えていなくなっちゃった。

 

 

こーゆー思い出話、

話せる人なんて皆無だし。

営業職の経験なんて?

長年通ったボクシングですら。

皆無に近かった。

 

会長には⁉️

全く通じなかった(爆笑)

一般会社での勤務経験無い方で、

ボクシング業界オンリーの人生の方。

 

そもそも⁉️

残業って意味が通じなかったからね。

やればお金が当たり前に貰えるって言われてたっけ、

基本?

営業職って。

残業代皆無だから。

今風の言葉に置き換えるのなら?

『見込み残業代込み(サービス残業が当たり前な体系の)』って、

給与体系も出来上がっているしね。

 

 

あつし

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。