おやじボクサー。  (もう51歳だけど・・・ね)のブログ。       勿論、本業は・・・・・サラリーマンなのだ。

スキー重傷事故→全身麻酔の手術2回→足首20cmボルト2本挿入+金属板補強→車椅子→地獄リハビリ→人生再起?ボクシング?

5月24日、日曜日。立っている場所って・・・・・・・・

2009年05月24日 20時57分49秒 | おやじファイト(出場・観戦・他)
皆さん、 こんばんは。 今日は24日、 【おやじファイト】の石川県大会の日でした。 どのくらい、 盛り上がって、 どんなドラマが生まれたのか? とても気になるところです。 それどころか、 非常に気になります。 勿論、 大会自体の成功は、 間違いないところだと思いますが。 今日、 試合に出場された選手、 関係者の皆さん、 とにかくお疲れ様でした。 . . . 本文を読む
コメント

入場口の裏側で待機。

2009年05月21日 22時32分44秒 | おやじファイト(出場・観戦・他)
入場順番は、 青コーナーの方が先。 次に赤コーナーの僕。 薄暗い裏口で、 待機している間、 極めて「リラックス」しているように、 努めました。 しゃべっていないと、 緊張に、 飲まれてしまいそうだったので、 あえてお喋りになってみる。 その待機している間の時間は、 とても長くて、 とても薄暗くて、 今でも、 その【暗さ】が脳裏に残ってます。 . . . 本文を読む
コメント

いよいよ試合だ。

2009年05月21日 22時10分58秒 | おやじファイト(出場・観戦・他)
スタッフの方が呼びに来る。 「次の試合です」 とうとうきちゃったか・・・・・・ と言うのが本音だった。 . . . 本文を読む
コメント

試合前に聞いたこと。

2009年05月21日 21時48分14秒 | おやじファイト(出場・観戦・他)
5月17日。 午後17:20分頃。 試合前の緊張感も、 どうしようもない頃。 中島会長に聞いてみた。 「会長は試合前緊張なんてしませんでしたよね?」 中島会長は、 「緊張しますよ~~!!」 僕は、 「え゛え゛~~?会長でも緊張するんですか?」 中島会長、 「誰だって試合前は緊張しますよ!!当たり前じゃないですか」 何となく、 わかりきったことを聞 . . . 本文を読む
コメント

試合を終えて。

2009年05月21日 21時46分03秒 | おやじファイト(出場・観戦・他)
みんなに励まされて、 知らないところで心配してもらってて、 僕は僕で、 自分のことで精一杯だったんだけど、 時間が経てば経つほど、 見えなかったものが見えてきました。 今週はジムを休んでます、 いつもだったら、 疲れが残っていても、 疲れが残っていなくても、 早い時は翌日に復帰なんてこともありました。 今回は、 頭のダメージが相当酷くて、 初めての経験です。 なの . . . 本文を読む
コメント

5月17日、おやじファイト②応援の皆様へ

2009年05月18日 00時08分12秒 | おやじファイト(出場・観戦・他)
僕の試合開始は、 二部の午後18時近くとなりました。 そんな遅い時間にも関わらず、 遠くから応援に来て下さった皆さん、 何時間も、 試合開始まで待っててくれて、 最後まで見届けて下さったこと、 皆さんの温かい気持ち、 感謝の気持ちでいっぱいです。 嬉しくて嬉しくて、 何とか、 その気持ちに応えたくて、 頑張りました。 頑張ることが出来ました。 ラストラウン . . . 本文を読む
コメント (10)

5月17日、おやじファイト①試合結果

2009年05月17日 23時23分32秒 | おやじファイト(出場・観戦・他)
ただいま!!! 帰宅しました。 僕にとっての、 長い長い一日が終わりました。 この日までの半年間を、 溜めに溜めて、 今日の、 試合に賭けて来ました。 素晴らしい選手と、 出会えて、 試合をすることが出来たこと、 それは、 僕にとっては、 財産になった試合だと思いました。 千葉県の小野塚選手、 また、 いつかは、 戦うことがあるんじゃないかと . . . 本文を読む
コメント

ジムの皆さんへ

2009年05月16日 10時54分22秒 | つぶやき・・・(独り言)
明日の試合に、 来て下さる皆さんへ。 大切な日曜日、 しかも日曜日の夕方近くの試合時間、 東京まで来て下さることに、 心より感謝申し上げます!!! セコンドの為、 来て下さる中島会長、前島さん、 ありがとうございます!! 明日は宜しくお願い致します。 また、 野田さん、奈良嵜ちゃん、 サンクス松っちゃん、五月女さん、 米川さん、田口さん、 ご家族一緒の三村さん、 . . . 本文を読む
コメント (2)

5月16日、土曜日。

2009年05月16日 10時19分46秒 | つぶやき・・・(独り言)
土曜日。 今日の会社は、 交代制の為に運良く? 休みです。 明日の試合の為に、 前日が休みって、 凄く助かります。 色々な選手の環境で、 前日も遅くまで仕事している人も、 沢山いると思います。 そんな方と比べたら、 今日の僕は、 前日に体を休められるので、 恵まれているな~ と思えて成りません。 今の水戸、 空模様は「どんより」していて、 やっぱり天 . . . 本文を読む
コメント

大切なこと忘れそうだった!!!

2009年05月14日 22時36分34秒 | おやじファイト(出場・観戦・他)
今日まで、 決して1人で来た訳じゃなかった。 1人で、 不安におののいている場合じゃなかった。 忘れそうになるところだった。 負けて泣くより、 勝って泣きたいね!!! 勝ったら、 素直に嬉し大泣きでも良いや!!! 応援してくれる人が、 いる限り、 僕の拳には、 その人たちの想いも宿している。 だからこそ僕は、 本当の実力の5~6倍も、 発 . . . 本文を読む
コメント (2)

試合用トランクス。

2009年05月14日 22時19分47秒 | おやじファイト(出場・観戦・他)
試合用トランクス 5月11日 更新 出来上がり予定が、 16日の金曜日だったのですが、 本日の午前中に電話が入り、 一日前倒しで出来上がったとのこと。 早速、 取りに行って来ました。 手に取って、 眺めてみると、 嬉しいような、 くすぐったいような・・・・・ そして、 改めて試合の実感が、 込み上げて来て、 トランクスを履いている姿を、 想像してみたら、 手 . . . 本文を読む
コメント

5月17日【おやじファイト】当日の天気予報。

2009年05月14日 22時06分14秒 | おやじファイト(出場・観戦・他)
今週、 週間予報をずっと見ているんですが、 日曜日の天気は「曇りのち雨」のまま、 変わっていません。 勿論、 屋内での競技なので、 天気は影響しません。 でも、 選手控えとなっている「ビータイトスポーツジム」さんより、 地下会場に向かうとき、 1度外へ(歩道を歩いて移動)出るようなので、 許されるのなら・・・・・・ 「雨」以外が助かります(^^; 実際、 寒 . . . 本文を読む
コメント

5月14日、木曜日。

2009年05月14日 21時54分24秒 | つぶやき・・・(独り言)
木曜日も終わろうとしてます。 やっぱり今日も、 過ぎていく時間は、 駆け足のようでした。 時間のスピードに、 心の準備が、 付いてってない。 そんなギャップに、 焦りを感じています。 つまり、 それがプレッシャーだってこと、 わかっているんですけど・・・・。 これで、 試合当日の朝とか、 いよいよ「次の試合だ!!」って、 その時が来たら、 さぁ大変 . . . 本文を読む
コメント

5月13日、水曜日の練習。

2009年05月14日 00時05分17秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング)
水曜日の練習。 今日の夜は、 夜風が涼しかったです。 ジムには午後8時30頃到着。 ジムの窓が、 若干開いていて、 そこから入り込む空気が、 とても冷たく感じました。 ウインドブレーカー上下を、 着こんで練習したけど、 思ったより、 全然汗が出なくて、 動いた実感が得られませんでした。 今日もスパーはなし。 基本のサンドバッグ打ちを中心に、 軽め . . . 本文を読む
コメント

5月13日、水曜日。

2009年05月13日 23時55分36秒 | つぶやき・・・(独り言)
水曜日。 今日も無事、 一日が終わりました。 一日、 一日が早いと思う、 この頃。 あっと言う間に、 時間が過ぎていく気がするけど、 多分、 こんな時のほうが、 リアルな緊張感の中の息苦しさ、 キツいからこそ、 生きてるって実感が、 得られるているんじゃないかな、 そう思います。 とにかく、 試合が終わったら、 水を飲みたいだけ飲んで、 食べたい . . . 本文を読む
コメント