おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

「ボクシング山根会長の「八百長判定」強制疑惑に『山根会長好みの選手しか勝てない』 」 @ おやじボクサー

2018年08月02日 08時18分47秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

アマチュアの業界。

 

 

昨今、

NEWSはこちら一辺倒!

次から次へと・・・・・、

あり得ない話。

 

 

それがボクシングであるからこそ、

悲しい‼

っと言うか、

酷過ぎ。

 

 

でもって、

独占的な決済を行って来た超・本人‼

TVで流される写真の、、、、、、、酷さ。

敢えてそーゆー写真なのか?

普段着で「そーゆー」人だったのか?

不明ですが。。

 

 

当の本人の嗜好についても。

ここまで来ると笑い話を通り越して、、、、

もう「やくざ」です。

 

 

これじゃぁ・・・・スポーツとして、

イメージ失墜です。

そーゆー競技(特色)なんだと思われる。

 

 

そのくらい独占的・独裁的、

酷いワンマン体質です。

 

以前、

県の予選やインターハイ等、

観戦に行ったことあるけど。

(ジムの選手が出場していたので

 

昔から、

別な観点で見ると・・・・・・・・・?

すっごい不自然さがありました。

 

大体、

地方の場合は平日開催が主です。

余程の決勝戦や都会だったら?

別だと思うけど。。。。。

 

 

市や県の施設を会場で使用するのは、

アマならではの特権ですが、

(アマで使用する場合は賃借料金が驚くほど格安‼!!!!!!

不自然さは大会自体の規模は問わず、

パンプレットが豪華過ぎ‼

分厚い「本」になっているし、

商業広告が主です‼

(パンフレットは来場者に無料配布です)

 

でもって。

統一のボクシンググローブ。

以前は世界的にもメジャーな「ウイニング」さん。

プロの試合でも世界的品質で超・有名+高品質・高耐久です。

(僕も自分で使って嘘・偽りのない感想です)

な・の・に、

どーーして?

ある時をキッカケに他社に。。。。。。。

(誤解を招くので、敢えてブランド名は出しませんが)

 

 

逆に言えば、

格闘技では・・・・ボクシングでは、

聞いたことないメーカーでした。

 

会社名自体は、

世界的ブランドなのですが・・・・・・・・・・、

ことボクシング(グローブ)に関しては?

多分?

シェア「ひとけた」。

っとゆーか、

僕の通っているジムでも、

使っているボクサー(プロ・アマ問わず)

基本(現在でも)1%以下ですよ。

 

 

 

なるほど。

意味がわかりました。

 

 

 

そーゆー不透明な「力」が働いていたのですね‼

納得!

・・・・・・しくないけど。

 

 

ボクシング界のイメージ、

ドス黒いよね~これじゃ。。。

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

追伸

良いのか悪いのか、

判断は世間に任せるとして。

同じ?

不正や独裁でも。。。。。

 

例えばさ。

これも許されない行為だけど、、、、、、、

こっそり「募金」に使っちゃったほうが、

被災地の復興募金や、

孤児への援助、

どんどん(たっくさんの)孤児を養子に迎えるとか?

恵まれない家庭へ、とか。

 

そーゆー部分へ、

めちゃくちゃに使っちゃうとか。

 

間違っても許されることでなくても、

そーゆー部分で独裁的な行動を起こせる人なら?

僕は付いてってしまうけど。

 

僕も極端な考えですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。