おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2011年10月21日、島根ちゃん・福田さん・良介君ミット打ち動画

2011年10月22日 05時52分22秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

常に全力投球の島根ちゃん、

一打一打が「一球入魂」です!!!

元気で明るい性格は、

誰からも愛されるキャラです(^^)

2011年10月21日、島根ちゃんミット打ち1R目

 

 

 

2011年10月21日、島根ちゃんミット打ち2R目

 

 

 

 

 

ボクシング始めてようやく1ケ月と半分、

飽くなき向上心の塊です。

何かと研究熱心で、

試行錯誤しています。

頭が下がる思いです!!!

2011年10月21日、福田さんミット打ち1R目

 

 

 

2011年10月21日、福田さんミット打ち2R目

 

 

 

 

 

プロテスト申し込みが決まって、

後は日程だけ確定すれば受験予定の良介君!!!

ジムの期待が大きい分、

プレッシャーとなるか?

それともマイペースか?

体を活かしたパワーとスタミナ、

膨大な練習量は想像以上!!!

テストが合格したらお祝いラーメンだね!!!!

2011年10月21日、良介君ミット打ち1R目

 

 

2011年10月21日、良介君ミット打ち2R目

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ながら (福田)
2011-10-22 14:14:06
どうもx2、自分大好きナルシスト福田です。

久しぶりの動画を観て、ふと他の人の動画は
どんな感じだろう??と色々観てみました。

感想は、中島会長スゲッ!!
いろんな人のタイプに合わせて、ミットの受け方違うんすね。。。

(今更、気が付くなよ。。。遅えよ俺)

「お前は、こういうタイプ!」みたいな言葉は、一切無く
無言で体に浸透させていく感じ?

しかし、まぁ石井君のフットワークと
島根さんのパワーと打越さんのスタミナと良介さんの攻撃バリエーションが、あれば
尾崎さんを撲殺撲殺撲殺できるのに(笑)
(すみません)

あ!!、良介さん!
また、あなたって人は酷いよ。。。
コーチの顔、殴っちゃダメ!!!

(失礼ながら爆笑してしまいました。)

返信する
中島会長の懐の広さ (名も無い練習生)
2011-10-23 15:00:59
こんにちは!!!
昨日は練習お疲れ様でした(^^)
何かサプライズでもありましたか?

ミット打ちの話題ですが、
中島会長の懐の広さは「そこ」なんですよ!!!
ああしろ!!!
こうしろ!!!
とは一切言いません。
むしろ、
何かアドバイスが欲しいくらい(汗
(試合中でも言いませんから)

でもミット打ちして頂いていると、
その時その時によって、
ミットの緩急が変わります。
基本的なパターンは変わらないとしても、
強調すべき点は、
ミット打ちの中で(かなり)反復します。
各々の足りない点、
長所を伸ばそうと、
中島会長が考えて下さった内容になります。

そして、
スパー内容などもチェックしくれています、
スパーで「ここを強くしたほうが良い」
みたいなメッセージは、
ミットを通して伝わって来ます!!!

福田さんが気付いた通り、
中島会長は昔からそうなんですよ~
難しいコンビネーションよりも、
まずは「基本」×「基本」の習得、
その上で修正すべき点は、
ミット打ちの中で反復して下さいます!!!

なので、
スパーの後のミット打ちでは、
要求されるパンチを通して、
『このパンチを磨いてみたらどうだ!!!』
と聞こえるような気がします。


追伸
皆して、
僕を撲殺しようと企んでいますね(--;
最近特に!!!
打たれ過ぎて体が持ちませんよ~

追伸2
福田さんの読解力?
中島会長のミット打ちで、
そう言った人は2人目です(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。