おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2013年9月25日、水曜日の練習にっき

2013年09月29日 10時05分41秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

Boy's水戸ボクシングジムに通う「おやじボクサー(46歳)」の日記です(^^)

 

 

9月25日(水曜日)

ジムに着いたのは午後21時過ぎ・・・・・・、

もうギリギリのリミットですね。

こんなはずじゃなかったんだけど・・・。

 

ジムで練習する人達も、

そろそろラストの仕上げの時間帯です。

 

 

水曜日も初めて見る人が練習していたり・・・・・、

今夜も。

 

ちょっっとの間ジムに来ていないと、

新鮮な顔ぶれが参加されていますね!!!

プチ浦島太郎です(笑 

 

 

 

 

男性会員のミット打ち。

リングシューズを履いているってことは、、、、

ボクシング経験者でしょうか。

(違っていたらごめんなさい)

 

 

 

午後21:30頃。

蒸し暑いなぁ・・・・・と思って練習したいたら・・・・・?

室温は25.9℃で普通だけど、、、、、

湿度が87%!!!!

 

もぉ~~~『もぁもぁ』の空気です(--;

 

撮影している写真も、

湿度の高さに光が乱反射してしまって、

写りが白トビしてしまいます(汗

 

 

 

今夜もサウスポーの柳下(やなした)さん元気です!!!

ミット打ちタイム。

 

 

 

 

今日も生田君は練習熱心です!!! ↓

ビシバシ動いています。

ビシバシしごいてます。

 

 

 

 

その生田君のミット打ち。

MYグローブがあるとモチベーションも高いですよね!!!

嬉しいよね~♪

自分のグローブって。

 

愛用しているグローブは、

ハードパンチャー向けの「Twins」です。

 

色は白!!!!

その白いグローブが汚れるまで(自分の時間を刻む)思い切り使い倒して下さいね!!

 

 

生田君の次は僕がミット打ち。

泣きが入ってます(TT)

 

 

とほほ。な、

おやじです。

 

 

 

僕もミット打ちが終わって、、、、、、、、、、、、、、

2人も練習終了の一枚!!

午後22:10頃。

閉店時間がちょい過ぎてます(^^;

 

 

もう一枚リングを背景に!!

 

 

そうそう今夜も限られた時間の中、

濃密な練習でした。

 

昨日24日に「初」マスボクシングを経験した生田君。

 

今夜も続いてマスボクシング2Rでした(動画記事

2度目となる今夜、

楽しい部分も、

怖い部分も、

大なり小なりと体感出来たと思います。

 

勿論、

経験に応じたマスボクシングに専念していますが、

それでも「人と向かい合うこと」の緊張感って、

(多分)尋常じゃないと思う、

普段の日常では味わえないものがありますよね。

 

どれだけ軽く打てれても、

脳が記憶するのは「打たれた!!!」と言う衝撃感

簡単に言えば、、、、

精神的にショックを受けるんじゃないかな。

 

その記憶が無条件反射で、

体を硬くしてしまう(萎縮)のも当然です。

(稀に全く意に介さない人もいますが)

 

僕も何年間も味わってきました。

 

その緊張感を、

充実した緊張感に変えられるか?

怖い緊張感にハマってしまうか?

これからの、

環境と経験次第です。

 

 

勿論、

楽しく緊張感を(良い意味で)保てるボクシングにしたいですね。

そのお手伝い、

(僕も「怖さ」を嫌と言うほど経験して来たつもりなので)

精一杯やりたいと思ってます!!!

 

 

 

 

 

今夜もマスボクシング2Rを経験した生田君。

僕は・・・・・・疲れて目がかすんでいるのかな・・・・?

生田君が3人に見えるんですっっっ

 

 

 

 

 

午後22:10。

室温が少しだけ下がって25.6℃。

湿度は85%。

午後22時過ぎて・・・・・これですもん、

着替えても汗が引かないよ(汗

 

 

 

今夜もお疲れ様でした★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。