おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2013年9月26日、木曜日の練習にっき

2013年09月29日 10時51分34秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

26日の木曜日。

Boy's水戸ボクシングジムに通う「おやじボクサー」です!!!

 

 

木曜日もジムに着いたのはちょい遅め、

午後21:10頃。

う゛う゛・・・・・・、

今夜もリミットまでギリギリです(汗

 

午後21時過ぎていると言うのに、

ジムはまだ盛況な感じ。

 

まだミット打ちも消化が進んでいないと、

中島会長おつしゃってました(^^;

 

 

いつも定番の顔ぶれに、

週に1~2回ほど参加している人達も加わってましたから、

賑やかな感じですね!!!

 

 

僕が遅くて合わなかったので、、、、、、、

阿部ちゃんも練習終了寸前。 ↑

またの機会にマスボクシング宜しくです(^^)

 

 

 

午後21:25頃。

今夜の生田君はバンテージ巻きに苦戦していました(笑) ↑

僕はもうシャドーで体も十分に温まってますよ~

残り時間も30分ちょいです(^^;

 

 

 

 

最近は、

まさと君とのマスボクシングも時間が合わなかったり、

まさと君もジムに週に1~2回程度なので、

手合せの機会がなかなか作れませんね。

 

その、

まさと君のミット打ち。 ↓

恵まれた体(高さ・筋力)を持っているので、

強くなれる可能性は高いはず。

 

後はどれだけ経験を積めるか?

もっと上手になりたいなら?

足りない経験値を積んで「実戦慣れ」が必要だと感じます。

 

あとは、

まさと君次第!!!!

と思います。

 

ミット打ちの「姿勢」、

少し後傾の傾向があります。

これはマスボクシングしていても同じなのです、

パンチに体重が乗り難いし、

パンチをもらって時が危険です。

 

この辺りを自覚(して欲しいのです)出来ているのなら・・・・・・?

少しずつ直して行きたいですね!!!

 

 

 

 

生田君のミット打ち。

結構パンチの打ち方に「勢い」が乗って来ました!!!

今は覚えたての期間です、

短所よりも長所を伸ばそうね!!!

 

次回は「つま先」の向きを意識的に変えてみましょう。

少し内側に向いているので、

(必然的に)打ち終えた時の姿勢が「流れます」。

 

 

この日の生田君のミット打ちは、

1R目は柴田コーチの「初」ミット打ち(フロアで)、

2R目は中島会長のミット打ち(リングで)。

 

閉店までの時間が差し迫っている時は、

フロアとリングで(中島会長と柴田コーチで)同時進行です!!!

 

 

◆ミット打ち◆

柴田コーチと中島会長では、

全くタイミングも、

リクエストも、

スタイルも違います(^^)

 

2人とも特徴が違うので、

学べる点をそれぞれ体験してみて下さい。

(僕が言うのも失礼ですが)

その『教え』を、

活かせる点もさまざまで、

マスボクシングで活きるポイントもあるし、

サンドバッグ打ちで活きるポイントも。

 

それをまた復習してミット打ちに活かす。

その繰り返しが大切です。

 

 

2人の教えを活かせる、

ハイブリットな練習生になって下さい!!!

 

 

 

よーーやく、 

僕もミット打ち終えて・・・・・・・・・、

今夜の練習も無事に終えた生田君(左)と。

今夜もマスボクシング2R。

「初」マスボクシングから3日連続です!!

 

生田君にとって濃密な週間なれたかな?

 

 

 

 

さすがに今夜はカラっっっと涼しい!!!

と思ったら、、、、、、、、

 

 

そうだよね~湿度が59%しかないもんだもん。

 

59%ですよ?

さわやか~(笑

嘘みたい。

 

 

今夜は、

夏以降で一番涼しい夜でした。

 

室温は23.2℃。

これだけ涼しいと、、、、、、、、、、、、、

疲れ方も全然違います。

(僕はそれ以前にダメでしたが)

 

 

生田君なんか、

閉店時間に近づくにつれて元気になって来ちゃったもん!!!!

変な薬でもやっているような勢いで((笑

 

 

追伸

ジムから出て外の空気は、

涼しいを通り越して、、、、、、、

肌寒い!!!

でした。

 

 

お疲れ様でした★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。