おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2011年3月1日、火曜日の練習日記

2011年03月01日 23時45分11秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

火曜日。

 

 

何とかジムに行けました、

午後9:20到着。

 

普通なら帰宅しようかな~と、

悩む時間帯です。

昨日(月曜日)も行くつもり満々だったのですが、

会社で午後9時を迎えた時点で、

中島会長へギブアップ・メールしてしまいました。

 

が、

今夜は午後9時には出られたので、

少しの時間でも、

体を動かしたくて!!!

車内で着替えて速攻でジムへ。

 

 

ジム入りしてから正味40分間。

貴重な40分。

めちゃくちゃ貴重な40分間。

丁度10R分ですね!!!(インターバルは1分間なので)

 

 

シャドー1Rで、

サンドバッグ打ちをインターバル無しで3R。

たま~にインターバル無しで打つけど、

段々と腕が重くなってくるんですよね(TT)

 

 

時間が勿体無いと思いつつ、

いきなりギアを上げた運動って・・・・・・・

この年齢には良くないかも(^^;

 

 

そして、 

中島会長のお計らいで、

リングを使わせて頂けることとなり、

速攻で用意して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ↑

殺意が溢れている伝説の蓼沼(たでぬま)さんのオーラ

①その伝説の蓼沼(たでぬま)さんと3分2R。

②続いて師匠と3分4R。

 

 

これで練習終了となりました。

 

 

 

軽く相手してもらってるとは言え、

平日の遅い時間帯に7Rも遊んでもらえるとは!!!

何と言う幸運(^O^)

ラッキーな夜でした。

 

 

僕にとって連続7Rはキツかったけど、

弱気になりそうになる自分と向かい合えること、

そんな部分もボクシングの一部として、

充実感を味わえます。

(スパーの最中は怖いけどね~)

 

最後の伝説の蓼沼(たでぬま)さんとたけ撮れました!!!!!

 

 

閉店時間なので、

ミット打ちは無し。

 

でも、

もし?時間があったとしても体力が「終わってます」から・・・・・・・。

 

 

この濃密な40分間は、

僕にとって全速力で練習させてもらえた希少な夜となりました★★

相手してもらった伝説の蓼沼(たでぬま)さんと師匠、

本当にありがとうございました!!!

 

 

慌ただしい時間となりました、

写真を撮っているのもこれが限界。

・・・・限界×限界と言いつつも、

撮るものはちゃっかり撮っている?かな(笑

 

 

 

 

スパーの後は、

なかなか汗が引かなくて、

急いで着替えて、

結局ジムを退出したものの閉店時間をやや過ぎてましたね。

中島会長に申し訳ないと思います、

本当にすみませんでしたっ

 

 

 

こうして火曜日の夜は終わりました★★

 

 

 

 

追伸

山口じゅんぺー君、

伝説の蓼沼(たでぬま)さん、

土曜日の練習&アフターのラーメン食い倒れ会

楽しみにしています。

中島会長も参戦して下さいますからね~!!!

中島会長を囲んで色々と話にも花を咲かせましょう。

(片山右京さんも都合が良かったらお待ちしていますよ)

 

そう言えば、

中島会長とアフターの食事も、

昨年の6月以来です。

土曜日が楽しみです(^^)

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。