日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

アンパンマンペンダント(折り紙)製作中

2009-04-29 | しごと
世間は祝日でお休みだというのに私は仕事でした。
お仕事があるだけありがたく思わなくてはいけないのです・・・

出勤するときにRRが私の目の前をさっそうと走っていくのを見て腹が立ったのです

今日は託児利用は1歳6か月の女の子一人です。
午後からおじいちゃんの都合がつけばお迎えに来てくれるということで
ひょっとすると半日になります。
やった~ぁ
といってもどこにも行けないのですが・・・

とっても明るいにこやかな女の子
今日はおひさまにつられてお散歩~公園に出かけました。
農園で鶏を見て
いつも寄らせていただく家の玄関先でゴールデンレトリバーを見せてもらって・・・
ゴールデンのでんちゃんは、いつものように門の前で出迎えてくれ
遊ぼうよ~と寄り添ってきてくれました。
たくさん撫でてあげると尻尾を振り振りますます寄り添い
門があいてしまうのです

公園では一緒に滑り台をすべり
芝生広場をよちよち歩き
ありを見つけて話しかけ
ゆったりした時間を過ごしました。

お昼御飯を済ませると、きっと疲れたのでしょう
一瞬でお昼寝開始

その間に私も食事を済ませ書類を書きました。

おじいちゃんとおばあちゃんがお迎えに来て下さり
時間ができたので
今年度のお誕生日会用のペンダントを作りました。
まだ顔までは書いておりません。
完成するとこども達の人気者「アンパンマン」になるのです

一緒に写したのは
以前作ったアンパンマンファミリーのぺープサートです

これもこども達の人気アイテムなのです

きちきちすることなく
のんびり穏やかなお仕事の1日でした



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 日記@BlogRanking
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰で~す^^ (時空(とき)の旅人)
2009-04-29 20:25:30
おれんじさん、こんにちは。
 ご無沙汰しちゃってます(^^!
 連休中はお仕事とか。
おつかれさまですm(_ _)m

 最近、ETC効果で高速道路が込み合っていますね(^^!これで、本当に経済効果が得られているのでしょうかねぇ!?確かに高速道路料金が1,000円はすばらしいですが、普通車も軽四輪も二輪も全て同じ料金ですよね!何だか、踊らされてるような気もしますが、まあ、安いから良しですかね(笑)

 でも、高速道路の運転マナーは確実に降下気味です。お互いに安全運転で楽しい旅をしていただきたいものですね。
返信する
おひさです (おれんじ☆。)
2009-04-30 21:00:27
時空(とき)の旅人さん
コメントありがとうございます
1000円につられて2台に取り付けました。
GWに突入した今、高速はすごいことになっているでしょうね
そんなときには走らないことにしております
返信する

コメントを投稿