日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

一つしかない命だから

2008-09-02 | ひとりごと
昨日、名古屋の専門学校で事故がありました。
18歳の女の子が7階から2階に転落
大切な命を失ってしまいました。

お友達に死を選ぶことをメールで・・・。
学校では体調が思わしくないと保健室にいたそうです。
学校側が親元に連絡をし、お迎えにきてもらう準備も済ませ
もうすぐ親御さんが学校に到着するころだったそうです。

死を選ばなくてはいけないほど悩んでいたのでしょう
とてもつらかったのでしょう

でも・・・



でも命は一つしかないんです
失くしてまった命は戻っては来ないのです


1度しかない人生
専門学校で技術を取得し夢に見た仕事に就こうと
頑張ってきたのに・・・


もう少し頑張れなかったのかな?
周りが見えなかったのかな?


きっとメールをもらったお友達は責任を感じてしまっていることでしょう
私がなんとかしてあげればよかった!と・・・。


一つしかない大切な命
簡単に落とさないで!!

1度しかない人生
楽しく過ごそうよ!!


今日はとっても悲しく辛い1日でした


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ~あなたも主役~ (koumei)
2008-09-02 19:38:51
若い人の死はとても辛く、悲しくなります。
しかも、自分で自分を絶つというのは。
もちろん、他人には本人の辛さは分かりませんが踏みとどまって欲しかった。
誰にも咲かせなければならない花、個性をもっているはずなのだから・・
今後、このような痛ましい事故が1つでも減ることを祈るのみです。
返信する
生きていてこその喜び (おれんじ☆。)
2008-09-03 18:15:15
koumeiさん
コメントありがとうございます
彼女がどれほどつらかったかはわかりません
でも生きていれば楽しいこともあったはず・・・。

たくさん頑張らなくてもいいから
ほんの少しだけ頑張ってほしかった

そうすればきっと楽しいことにも巡り合えたはず。

一つしかない命だから
もっと大切にして欲しいです
返信する
命の大切さを教わった (旅人)
2008-09-14 00:15:34
 僕は、走り屋をやってた時、たまたまバイクショップで知り合った、初対面の名も知らぬ若い女性ライダーから、メッチャ怒られ、走り屋をやめました。
 僕が今生きているのは、彼女のおかげです。
 最初はコワイ女性というイメージだった彼女ですが、あとからは、天使だったのではないかと思えるようになってきました。
 僕は、彼女から命を粗末にしてはならないということを、教えられました。
返信する
走り屋 (おれんじ☆。)
2008-09-14 18:24:04
私たち夫婦は周りの景色を楽しみながら
のんびり・まったりしたツーリングが楽しめたらいいな・・・
という思いでバイクに乗っています

1歩外に出たら
自分だけではなく相手があります

安全に楽しむためには
注意してもしすぎることはないかと・・・。
HMSで安全に楽しいバイクライフを送るために
トレーニングしています

ツーリングに出かけるときは
出かけるときと同じ姿で笑顔で戻る!!
それが我が家の約束です
返信する

コメントを投稿