日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

最近笑顔に?

2006-11-04 | トラバ今週のお題
余り笑うことがなくなった毎日。
笑うことが出来るのは仕事のときかも・・・。
こどもたちの何気ない一言が面白いんですよ~。
散歩中(夏、セミがいて・ザリガニがいて・今では虫達)
「せんせい、セミさんとこおろぎさんケンカしてるの?」
可愛く面白い言葉にプッと噴出すこともしばしばです。

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の表現は (シェリー)
2006-11-05 12:16:14
思いがけない言葉があるね 
返信する
子供って (ゆかり)
2006-11-05 21:53:25
純粋ですよね~
なんか見てるとうらやましくなっちゃうくらい
妹には子供がおりまして
男の子女の子です。
まだたいした会話はできませんが、おもしろいですね
返信する
しぇりーさん (おれんじ☆。.:*:・'°)
2006-11-06 19:15:39
まだ1~3歳のチビちゃんなんですが
毎日、笑わせてもらってます。
食事の進まない子に「ちゃんと食べんと大きくなれんよ~ぉ」と3歳の女の子
でもその子の食事はたくさん残ってるんです
『貴方が食べなさい!!』って。。。(笑)
返信する
ゆかりさん (おれんじ☆。.:*:・'°)
2006-11-06 19:22:50
自分の子どもって自分に余裕がなくて
必死だったんですが
今よその子どもさんを預かってみて
毎日いろいろな発見が出来ます
時折ナニを話してくれているのか分からなくなることもありますが
こども達なりに詞を伝えようとしているんですよね
子どもの目の高さで
ちゃんと顔を見てナニを伝えようとしているか
理解してあげないといけないと思います

妹さんの子どもさんもきっと何かを伝えようと
お話してくれているんですよね
楽しみながらいろいろお話できるといいですね
返信する

コメントを投稿