日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

かめさんだいじょうぶ?

2008-05-13 | しごと
紙芝居をよみました
かめさんだいじょうぶ?

くまさんはお相撲が大好き
お友達のきつねさん・たぬきくん・うさぎさん・かめさんとお相撲をして遊んでいました
いつもくまさんが勝ってしまいます
そこで・・・
くまさん対みんなでお相撲をすることに・・・。
はっけよぉ~いのこった~ぁ
くまさんがまけました

がたがたがた・・・あれ~
地震だ!!
みんなはテーブルの下にもぐりました
でも・・・
カメさんだけは間に合いません
かめさんの上にかびんや食器が・・・

だいじょ~ぉぶ???

かめさんは頭と手足を甲羅の中に。。。

怪我もありませんでした


2歳のこども達

「がたがたのときどうするだった?」

頭を抱えて押入れを指差し

そうです
先月の避難訓練のときのことを覚えていたのです

2歳でもちゃんとできるんですよ~


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿