今月もまた臨時開催に参加してきました。
午前1 加減速とオフセット
10メートル加速・10メートル減速
エンブレを利用してのフォームチェック
目標制動とパイロンからのブレーキング
3速まではシフトアップ
オフセットは2本並べて手前のパイロンを回り込む
パイロン裏に回り込めるように・・・
午前2 10メートル直パイ(7.5メートル直パイ)とオフセット
前半2本並べられていたパイロンを1本に・・。
2速固定でアイドリングでのオフセット
オフセットするときに振り返る
午後1 10メートルの8の字
体をしっかりと向ける
ブレーキをかけるタイミングとはずすタイミング
どこで開けるか・・・
ピタッと決まったところで丁寧に開け始める
お尻の位置はどこ???
うまく繋げるときと繋げないときの自分の動きの違い
バイクの挙動
自己分析しなぜかを割り出してみました。
その結果
わかったよ~!!
イントラさんにお話しすると
じゃ~、こっちで8の字して・・・。と直パイのコースへ。
半分しかないじゃん。
こんなの無理だし。
でも、頑張ってみました。
10メートルのほうに戻ってみたりしながら・・・。
午後2 5メートル直パイと7.5メートル直パイ
8の字も可 直パイをしたのち8の字の復習
ふつうに8の字をした後4本を使っていろいろな8の字を試みてみました。
午後3 コーススラ
企業研修があったためいつもの半分のコース
どのラインを通るか
どんな繋ぎ方をするか
自分では試みているつもりでもやはりイントラさんから見るとできていないようです。
反省
前回5メートルオフセットで何だか少しつかめたような気がして
お願いして一人外れてみました。
・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。
今日はコースから外れてみて、いろいろ試すことができ
自分の中でどこがダメだったのか発見できて
最高のお土産ができました。
このお土産を次回の練習に生かすことができるようイメージを膨らませていきます。
次回はGW。
午前1 加減速とオフセット
10メートル加速・10メートル減速
エンブレを利用してのフォームチェック
目標制動とパイロンからのブレーキング
3速まではシフトアップ
オフセットは2本並べて手前のパイロンを回り込む
パイロン裏に回り込めるように・・・
午前2 10メートル直パイ(7.5メートル直パイ)とオフセット
前半2本並べられていたパイロンを1本に・・。
2速固定でアイドリングでのオフセット
オフセットするときに振り返る
午後1 10メートルの8の字
体をしっかりと向ける
ブレーキをかけるタイミングとはずすタイミング
どこで開けるか・・・
ピタッと決まったところで丁寧に開け始める
お尻の位置はどこ???
うまく繋げるときと繋げないときの自分の動きの違い
バイクの挙動
自己分析しなぜかを割り出してみました。
その結果
わかったよ~!!
イントラさんにお話しすると
じゃ~、こっちで8の字して・・・。と直パイのコースへ。
半分しかないじゃん。
こんなの無理だし。
でも、頑張ってみました。
10メートルのほうに戻ってみたりしながら・・・。
午後2 5メートル直パイと7.5メートル直パイ
8の字も可 直パイをしたのち8の字の復習
ふつうに8の字をした後4本を使っていろいろな8の字を試みてみました。
午後3 コーススラ
企業研修があったためいつもの半分のコース
どのラインを通るか
どんな繋ぎ方をするか
自分では試みているつもりでもやはりイントラさんから見るとできていないようです。
反省
前回5メートルオフセットで何だか少しつかめたような気がして
お願いして一人外れてみました。
・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。
今日はコースから外れてみて、いろいろ試すことができ
自分の中でどこがダメだったのか発見できて
最高のお土産ができました。
このお土産を次回の練習に生かすことができるようイメージを膨らませていきます。
次回はGW。
自分も
5MUターンですが、以前ほど
ふらふらが無く走れて
多少見えたかな?って感じですが
他のひとよりやはり遅くて
軽く渋滞....(>_<)
なんとかならないかなぁ。
どのタイミングで切り返すか・・・
なんとなくつかめた気がします。
ただそれができるかといわれるとかな~り不安。
私が5メートルオフセットすると大渋滞です。