日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

くりすますかい

2009-12-21 | しごと
 

職場で「くりすますかい」を開催しました。
上司がサンタクロースになって託児室を訪問してくれたのですが
いつもの顔と違い
帽子をかぶり、髭をつけ
1~3歳の子どもたちには恐怖心を感じさせてしまいました。
固まってしまう子
泣き出してしまう子

でもそれぞれにプレゼントを手渡してもらい
(サンタさんのところまで保育士が一緒に手をつないで)
「ありがとう」だけはなんとかいうことができました。

一緒に歌を歌って
おやつを食べて

短い時間の中で「サンタクロース」の思い出が作れたようです。

サンタさんが帰ってから

「サンタさんが来たね♪」
「サンタさんプレゼントくれたね♪」と
泣き叫んでいた子どもたちもお話をすることができました。

子どもたちと一緒に作ったクリスマスリース
今日はお土産に持ち帰りました。

クリスマスまでの数日、おうちに飾ってもらえるか
ゴミになるか

どうなることでしょう

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿