日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

切れた1日

2009-12-11 | しごと
普段は切れないように心がけています。
が・・・
今日は切れてしまいました


お友達が使っているおもちゃを横取りして
注意すると睨みつける2歳の女の子
同じことを何度も繰り返したのです。


食事の支度をしているときに机の上に何度も足を乗せるのです
机の上に座るのです。
何度も注意しました。
でも繰り返すのです。

子どもが悪いわけではないのです。
親がちゃんとしないのが悪いのです。

最近の子どもたちは22時だ23時に寝るのです。
1~3歳の子どもが寝る時間ではないと思うのです。
朝ごはんも食べずに託児所に来ます。

眠くておなかがすいていて
精神衛生上いいわけがありません。

何度親に注意の促しても親の生活リズムに子どもを合わせるのです。

そうじゃなくて
子どもの生活リズムに大人が合わせてあげなくてはいけないのに・・・
そう思うのです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿