日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

泣かないの!!

2009-09-11 | しごと
今日は仕事でした。
以前から気に入らないことがあると泣き叫び
ものにあたりはたき散らす女の子がいるのです。

今日もほかのお友達が使っていたものを強引に取ろうとするのです

お友達が使っているから待っていて・・・。

その一言が彼女に火をつけてしまいました。
持っていたものを投げ
近くにあるものすべてを払い散らすのです。
大きな声で泣き叫びながら。。。

泣いても悪いのは貴方なの

しばらく様子を見ながらそっとしておきました。

泣きながらも時折私たちスタッフの顔色をうかがいながら。。。

彼女にはわかっているのです
自分が悪いことは・・・
でも、私は我慢したくないの
お友達が我慢すればいいのよ!!

それでは集団生活は成り立ちません。

厳しいようですが
泣こうが叫ぼうが彼女の見方にはなれません。

泣いてもいいから、一つずつ覚えてね・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿